アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさま似たような問題でお困りのようですが、Nimda対策によるIEアップデートの失敗に関する質問です。
Win2000でIE5.0を使っていたのですが、Nimda対策のためIE5.5をインストールしようとしました。
ところがインストールの途中で必ず
「このインストールに必要なコンポーネントで、ダウンロードできなかったものがあります。インターネット接続しているかどうかを確認するか、セットアップを再実行してください。」
という警告が出てしまい、先に進めません。
となりでインストールしている人たちは問題なくダウンロードできたのに、私だけできなかったのです。
そこであきらめてIE6.0をダウンロードしてみたら、今度はあっさりとできてしまいました。
しかしIE6.0にした途端、皆様がご指摘のように、画像が表示されなくなったり、クッキーが働かなかったり、さらにアクティブデスクトップの壁紙(VAIOwallpaper)も表示されなくなってしまいました。
こういった場合、いったんIE6.0をアンインストールして、IE5.01SP2あたりに戻すのがよいのでしょうか。。。

A 回答 (3件)

オンラインでインストールする場合、回線の状況などで、全部のファイルが正しい構成でダウンロード出来ずに、そのメッセージが出る時がありますが、一旦ダウンロードに失敗しても、デスクトップに再開用のアイコンが作成されて、再度実行すれば、進捗状況のバーが最初からではなく、足りなかった部分からスタートしますので、IE5.5のインストールを諦めない方が良かったですよ。


IE6.0を削除して、IE5.5SP2で再度チャレンジしてみてください。

かく言う私はIE6.0にしましたが、Webページの表示方法が気に入らない(テーブルタグ内の文字がセンタリングされる、色付きのスクロールバーでも色が付いて見えない)点を除けば、同梱のOE6.0の機能アップには満足してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>オンラインでインストールする場合、回線の状況などで、
>全部のファイルが正しい構成でダウンロード出来ずに、
>そのメッセージが出る時がありますが、一旦ダウンロード
>に失敗しても、デスクトップに再開用のアイコンが作成さ
>れて、再度実行すれば、進捗状況のバーが最初からではな
>く、足りなかった部分からスタートしますので、IE5.5の
>インストールを諦めない方が良かったですよ。

途中からのダウンロードは20回以上は試みたと思います。
しかし何度やっても615kbダウンロードした時点から先に進めないのです。
最初からダウンロードしなおしても同様でした。
しかし同時に隣の端末でやっていた同僚はちゃんとダウンロードできてるんですよねぇ。一発で。
いずれにせよ、IE5.0に戻すことにしました。
IE6が安定したころに、一気にバージョンアップしようと思います。
お騒がせいたしました。
この質問はこの辺で締め切らせていただきます。
みなさま、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 10:35

IE6をいれた者です。


質問の回答とは違いますが、IE6は入れない方がいいですよ。
不具合がでているのを知ってアンインストールしようとしたんですが、
レジストリが消えなくて困っています。
5.5にも戻せません。やるだけ損です。もう少し待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>不具合がでているのを知ってアンインストールしようとしたんですが
>レジストリが消えなくて困っています。
>5.5にも戻せません。やるだけ損です。もう少し待ちましょう。

不思議ですね。
私は元のバージョン(5.0ですが)には戻せたのですが。
いずれにせよ、私もIE6はやめにしました。
お騒がせいたしました。

お礼日時:2001/09/27 10:30

IE6を使用しています。



Cookie は [ツール]-[インターネットオプション]-[プライバシー] から設定できます。


*IE6でも標準インストール以外はセキュリティーホールが残る恐れがあります。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/2001 …

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
私も、Cookieはすぐに修復いたしました。
私の環境では、IE6はブラウザとしてはほとんど問題なく動くようになったのですが、質問で述べましたように、壁紙の表示がどうしてもうまくいかなくなってしまったのです。
結局、観念してIE6はアンインストールしました。
知らなかったんですが、IE6をアンインストールすると、勝手にもとのIE5.0が復元されるんですね(VAIOだけかもしれませんが)。
というわけなので、現在はIE5.0SP1を使っております。
セキュリティホールは心配なのですが、AntiVirusがなんとかしてくれるだろう、とタカをくくってます。
お騒がせいたしました。

補足日時:2001/09/27 10:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!