アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三重県では西部地域では大阪のテレビ局(毎日・朝日・関西・読売)、東部地域では名古屋のテレビ局(CBC・メーテレ・東海・中京)を見ることが出来るそうですが、電波の性質上「この地域までは大阪・この地域から名古屋」というように遮断出来ないので、地域によっては大阪と名古屋両方のテレビ局を見ることが出来ても不思議では無いと思うのですが、実際そのようなことが可能な地域はあるのでしょうか。
もしあるとすればその地域ではNHKも大阪・奈良・名古屋・津の各放送局の全てを見ることが出来るのでしょうか。

A 回答 (6件)

#3です。


再質問していただいてたのに、気づいていませんでした。
ごめんなさい。
もう遅いかもしれませんが、締め切られていないのでお返事書いておきます。
確実ではないのですが、メーテレと岐阜放送以外は受信できてたように思います。
今は別の場所に住んでいますので、あいまいな記憶で申し訳ありません。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 3

三重県南牟婁郡鵜殿村は、和歌山県新宮市に近いので、新宮から電波が飛んでくるチャンネルは、NHK和歌山総合テレビと教育テレビと、毎日テレビと朝日テレビと関西テレビと読売テレビとテレビ和歌山です。

鵜殿周辺地域のエリアをカバーしているテレビチャンネルは、NHK津総合テレビと教育テレビと、東海テレビとCBCテレビと名古屋テレビと中京テレビと三重テレビです。鵜殿では、関西地域のみのテレビだけアンテナを新宮方面に合わす家があるし、アンテナを二本も立てて関西地域のテレビと鵜殿周辺地域をエリアカバーしている東海地域のテレビと、両方のテレビを映るようにする人と東海地域のテレビのみ合わす人もいます。
    • good
    • 2

両方みれる地域はあるみたいですね。



参考URL:http://www.geocities.jp/takunohea1967/
    • good
    • 0

最近まで三重県伊賀市に住んでました。


両方見れますよ。
気持ちはどちらかというと関西よりですけどね。
コンビニなどではテレビ情報誌も関西版と東海版の両方販売されています。

ちなみに言葉はほぼ関西弁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も自分なりに調べたのですが、あるサイトで地域によっては下記がほとんど見ることが出来るところもあると紹介されていました。
回答者様のところでもこれらは全て映っていたのでしょうか。
都合の良い時に書き込んで下さると助かります。
1ch 東海テレビ
2ch NHK大阪・総合
3ch NHK名古屋・総合
4ch 毎日放送
5ch CBC
6ch 朝日放送
8ch 関西テレビ
9ch NHK名古屋・教育
10ch よみうりテレビ
11ch メーテレ
12ch NHK大阪・教育
19ch テレビ大阪
25ch テレビ愛知
31ch NHK津・総合
33ch 三重テレビ
37ch 岐阜放送

お礼日時:2005/05/28 22:31

三重県人です。



NHK
NHK教育
東海テレビ
CBCテレビ
メーテレ
中京テレビ
テレビ愛知(写る地域と写らない地域有)
三重テレビ

                 です。
一応岐阜テレビのテレビ欄は新聞に記載がありますが、
ウチの方ではうつったことはないですねぇ。
    • good
    • 0

以前三重に住んでました。

記憶違いでなければ。。。

東海テレビ
NHK津
TBS(ちちんぷいぷいが見れる)
CBC
ABC
三重テレビ
中京テレビ
日本テレビ
め~てれ
教育テレビ

の順だったはず。関西系のお笑い番組を見つつ名古屋のグルメ番組も見れる。欠点といえば大阪に行くにしても名古屋にいくにしても中途半端な距離にあり、グルメ番組も役に立たない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!