プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になった上司が、6月で定年退職します。

お酒とロックグラスのセットを考えていましたが、家では飲まないことが判明。(外では飲むのですが・・・)

何か記念にとは思うのですが、思い浮かびません。

60前後の男性で、何を貰ったら嬉しいですか?
またどんな退職祝いを貰ったり、送ったりされましたか?教えてください。

A 回答 (3件)

2年前に定年の方を送った時も悩みました。



記念品としての「もの」は難しいと思います。

下手をすると邪魔にされるだけかも。

ちょっと夢の無い話ですが、

「商品券」が一番無難で喜ばれるように思います。

あと当日に花束かな?でもこれは部署で用意するかも。

気心の知れた方を集めての送別会も案外嬉しいのではないでしょうか
(職場の公式のものはあるでしょうが、上司とmusimusi29さんが共通でしたしくしていた方との送別会なんて案外開催されなかったりしますし。。。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。

「もの」って本当、難しいですね。

「商品券」が一番実用的ですが、金額が難しいです。

タバコを吸うのでライターにでもしてみようかなとも思ってます。

お礼日時:2005/06/01 15:23

定年退職したものですが、何が欲しいか質問されました


私は趣味のテニスグッツで持っていなかった複数本はいる
ラケットケ-スにしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

趣味があっていいですね。

今更それも聞けないので・・・。

お礼日時:2005/06/01 15:26

ネクタイも不要ですし、難しいですね。



定年退職すると、とにかくヒマをもてあまし、趣味に没頭、でも、趣味の品に関するものというのも、選択が難しい。

運動不足で家でゴロゴロというのを防ぐのに、スニーカーというのも、好みがありますし、

いっそ、ご自宅の近くにスポーツジムがあれば、そこのお試し利用券というのもいいかもしれません。
それをきっかけに、ご夫婦で通われるようになれば、感謝されますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夫婦でスポーツいいですね。
でも、スポーツ無縁な方なので・・・。
他県の方なのでジムは無理かなぁ。

お礼日時:2005/05/27 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!