アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、神戸に行くのですが、新神戸駅で彼と別々に
夜、待ち合わせすることになっています。
彼は新幹線で来ますが、私は車なので、車の邪魔にならない
待ち合わせ場所があったらいいなと思ってるんですけど、
そんな最適な場所ってありますか?
ちなみに彼は携帯を持っていません。
神戸に詳しい方のアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

ANO.#3のRikosです。



その樽は改札を出てすぐの、駅構内にあります。
good_speedさんが仰っていた場所は、緑の窓口と駅売店の間のスペース(確か、ベンチがあったと思います)だと思いますので、だいたい同じ場所ですね。
兎に角駅自体小さいし、改札もひとつだけですので、改札で待ち合わせてもいいと思います。(いちばんわかりやすいかも・・・)

西宮ICから生田川ICまでは、空いていると15分~20分です。(とばせば、10分)
夜の9時でしたら、週末や休日以外、そんなに混んではいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
結構わかりやすい場所なんですね。
西宮ICから生田川ICまでも、予想以上に
早く着くようなので、安心しました。

お礼日時:2001/09/28 00:42

完全に蛇足です。



私は、仕事で神戸に通っていた時期があるので、覚えてます。

Rikos> 新神戸の駅の改札口を出てすぐに、大きな樽が置いてあります。
Rikos> 確か名前が付いていたんですけど、忘れちゃいました(^^;;

樽にしか見えないんですけど、あれ、桶なんですよね。待合わせ場所なんで
「お待たせ桶」。つまり、「お待たせOK」という名前だったはず。

私も、待合わせ場所には、ここをお勧めします。改札を出ようとすると、
目の前にありますからね。

多少、あなたが早く着いたとしても、No.1 の方の回答のところや、「お待たせ桶」に
近いところにも、椅子が並んでいるところがありますから、座って待つのは
それほど苦にならないと思います。

参考URLに、新神戸駅構内の地図を見つけたので紹介しておきます。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki-site/shinkobe/prem …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、樽ではなくて桶なんですか。
しかも、「お待たせ桶」→「お待たせOK」なんて
思わず笑ってしまいました(^0^)
それに詳細図まで用意をしてくださって、
ありがとうございます。
みなさんのオススメ通り、お待たせ桶で待ち合わせ
しようと思います。

お礼日時:2001/09/28 00:42

神戸出身なので、新神戸駅はよく利用しています。



新神戸の駅の改札口を出てすぐに、大きな樽が置いてあります。
確か名前が付いていたんですけど、忘れちゃいました(^^;;
待ち合わせ用に作られたスペースなので、かなり目立ちます。

駅には駐車場がありますが、時間帯によってはかなり混みます。私はいつも駅までのスロープに車を止めてましたが(本当はダメですが・・・友達を迎えに行く程度の時間)、少しだけの時間でしたら大丈夫だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます!
この樽がある場所は、駅構内になるんですか?
それとも完全に外になるんですか?
good_speedさんが教えてくれた場所とだいたい同じと
考えてよいのでしょうか?
それと、もうひとつ。
名神高速の西宮ICから、阪神高速神戸線の生田川ICまでは
だいたいどれくらい時間がかかりますか?
時間は夜の9時頃だと思うんですけど、すいてますかねぇ?
いろいろと聞いてごめんなさい。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/09/27 00:33
    • good
    • 1

いいところあります!


ただし、「移動を車で」と思っているならこれは使えませんけどね。
新幹線ということは、新神戸駅ですよね?
その隣にある新神戸オリエンタルホテルの駐車場がお徳ですよ。
何故って?裏技なんですけど・・・
通常は一時間600円位掛かりますけど、中に入っているダイエー
とかお土産屋さんとかで、買い物を少しでもするとなんと一時間
150円~200円になるのです。清算時になんですけどね。
買い物の時に駐車カードを提示するとその権利を獲得できます。
すると、後は北野や元町までは歩いてでも、地下鉄でも使って!
どうですか?半日置いておいても2000円位ですよ。
実際、三ノ宮やモザイクまでは十分歩ける距離です。
楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。
今回は残念ながら車での移動なので、使えません・・・。
でも、今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/09/26 00:02

先週新神戸まで遊びに行った者です。


ご存知かもしれませんが新神戸駅は改札が1つしかありません。
その改札を抜けてまっすぐ30mくらい?歩くと緑の窓口があるんですが
その前に5m×5mくらいの待ち合いスペースがありました。
駅の構内もそれほど広くないですので分かりやすいと思います。
そこではどうでしょうか?
車も駅のロータリーに止めれるし。良いかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは使えそうですね。
新神戸の駅の改札がひとつなんてことも全然知りませんでした。
車が止めれるっていうのを聞いて安心しました。
貴重なご意見、ありがとうございます!

お礼日時:2001/09/25 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!