プロが教えるわが家の防犯対策術!

「グレイグラフィックス」
http://www.orange.ne.jp/~den7/
というHPで
Nationalyze -ALP-
Nationalyze -KAT-
というフリーのフォントをダウンロードしで、コントロールパネル内の「フォント」フォルダへ入れたのですが、
Nationalyze -KAT-のフォントしかツールバーのフォントにありません。
Nationalyze -ALP-のフォントは
はどのようにして表示すればいいですか?

また、Nationalyze -ALP- に似たフリーのフォントがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

似たようなフォントは山ほどあるので、挙げているときりがありません。


フリーフォントを集めたサイトがいくつかあるので、そこで自分の気に入ったものを見つけるのが最善と思います。

参考URL:http://ohkadesign.cool.ne.jp/freefont/
    • good
    • 0

ダウンロードして試してみました。



まず、WORDで直接入力で任意の文字を入力してください。例えばキー左上から「qwer」。この4字を選択して「フォント」を「Nationalyze KAT」にします。そのフォントで「タテイス」に変わります。以後、つづけてそのフォントでの入力が可能です。

次に、「qwer」もしくは「タテイス」を選択(反転表示)した状態で、「Nationalyze KAT」表示を「Nationalyze ALP」に『手入力』(半角です)で変えてEnterキーを押してください。

基本的には、フォント作者の手違い(バグ)と判断されますが、当面は、上記の方法で回避できます。

なお「Nationalyze」とのみのフォント表示だったら「 ALP」などを手入力で追加してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、バグですかね。
手入力の方法しかないようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/28 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!