プロが教えるわが家の防犯対策術!

手書き風フォントを探しています。
イメージとしては、
・飲食店、雑貨屋などの、お店の前にある黒板風のボードに書かれているような文字。
(女性の店員さんが書いたような、女性を感じさせる字だけれど、オススメ
感が伝わってくるようなはっきりとした個性のある文字。)

上記のようなフォントはないでしょうか。よろしくお願いします。

 
 

A 回答 (4件)

>女性の店員さんが書いたような、女性を感じさせる字だけれど、


>オススメ感が伝わってくるようなはっきりとした個性のある文字

私なら、「みかちゃんフォント」をおすすめします。

【みかちゃんフォント】
http://www001.upp.so-net.ne.jp/mikachan/
【表示出来る文字】--- 全て、手書きです。ひらがな数字も漢字も!
http://www001.upp.so-net.ne.jp/mikachan/about.html

手書き風で、あるコンビニのお菓子の袋などにも使われています。全て女性の手書きのフォントで、かわいいですし、インパクトありますよ。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手書き風でとてもいいです。ただいい意味で整いすぎていますので、もう少し個性のある、女性っぽい文字(ギャル文字?)みたいなものがあるとベストなのですが。。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 22:45

ふい字


http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/
少し若すぎる感じがするけどかわいらしい。
お天気のかさとか雪だるまとかも表示可能。

その他色々
http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手書き感が出ているので良いですね。もう少し個性のある文字だとベストなのですが。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 22:42

こちらは探しましたか?


http://search.vector.co.jp/search?query=POP%81%4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと参考になりそうなものがたくさんありますね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/16 22:40

【アイコフォント】(FLOP DESIGN)



20代前後の女性の手書き文字を参考にして作られたフォントで、「文字で「キモチ」を表現したいときに威力を発揮するフォント」(サイトより引用)とのことです。
サンプルがPOP風で、

>オススメ感が伝わってくるようなはっきりとした個性のある文字

というイメージに近いと思います!

ただし、ダウンロードはフリーですが、
商用使用の場合は、パッケージ版を購入する必要があるので
注意してください。

参考URL:http://www.flopdesign.com/font2/aiko.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かわいいフォントですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/16 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!