アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内23区内で、バリアフリーの映画館を探しています。

よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (4件)

こんばんは!


身障者でーす まあ私は手なんですけど(^^;;
だからお友達も身障者多しで、映画館はチェックしてます。

ワーナーマイカル系
新宿スカラ座
有楽町マリオン 
Bunkamura
などなど

私はマイカルとマリオンがお勧め。
マイカルだとサティなんで空いている確率が高いし車でいけるので重宝してます。
マイカルは複合シアターなんで色々みれる。
映画によってはスクリーンが小さいけどね。。。
トイレは広くて綺麗でOK。

ただ映画館のスロープ通路がゆるい坂になっているので車椅子の人が重い方だと結構大変(^^;;。私の友達は重いのよ、がっちりな男性なので毎回必死で押してます!!!
手のリハビリよーーー!って。席に付く頃はもうお疲れモード。

劇場の席は車椅子の席が丁度、上段と下段の間の通路の脇にあります。
私と一緒にいく友人は少しは歩けるので車椅子でよせて席移動。
車椅子はたたんで席で見てます。マイカルは案内ナシなので気楽よ。

マリオンもいい感じ。
通路も広いしトイレもばっちり。
案内もあるので至れり尽くせり。
ただ場所が場所なんで到着するまで人が多いので大変かな。
ではでは。
    • good
    • 0

六本木ヒルズの「ヴァージンシネマズ六本木ヒルズ」もお勧めです。


スクリーンによっては入り口がスロープ状になっているし、そうでないスクリーンはスタッフの方が持ち上げてくれます。
座席も取り外せるようになっていて車いすのまま映画を見ることが出来ますよ。(ただしその場合座席の位置が限られてしまいますが・・・。)
    • good
    • 0

ワナーマイカル板橋なんてどお?



たしかに、もっと充実してないといけないですよね
何処の劇場も、、、

参考URL:http://www.warnermycal.com/facility/index.html
    • good
    • 1

ワーナーマイカルがお勧めです。


車椅子用のスロープと車椅子専用のスペースもあるし。

HP見てみるとわかると思います。
劇場施設紹介の所に書いてあります。

参考URL:http://www.warnermycal.com/flash.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!