アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界史と日本史を学習しているのですが
面白い逸話などを掲載しているHPは
ご存知ありませんか
先生の授業では時間がないのか
そういった話が殆ど聞けないので
ヨロシクお願いします

A 回答 (3件)

こんにちは。



個人的に面白かったと思うページをご紹介します。


http://kumism.boo.jp/history/

世界史と日本史の両方を扱っていて、
歴史の面白い部分に注目したページです。
たぶん、ご希望に沿えるサイトだと思います。


http://www.geocities.jp/timeway/

サイトの制作者は高校の先生です。
世界史のみですが、実際に授業で語った通りの
歴史話が掲載されています。

参考URL:http://kumism.boo.jp/history/,http://www.geocities.jp/timeway/
    • good
    • 0

こんばんわ。



私の面白サイト収集方法をご紹介いたします。

それは、この「歴史」カテゴリーを毎日見て、気になる質問があれば開いて、誰かが参照サイトを紹介してくれていたら、自分のお気に入りに入れて行ってます。

あるいは、時代やテーマを具体的に絞って別途質問なさるのも確実な手法ですね。

歴史の「面白い逸話」なんて、たくさんありすぎですよ★
    • good
    • 0

日本史、世界史、両方の通史を読みながら裏話を。


ということで。

逸話なら、HPより書籍の方がより沢山の情報を得られるとは思いますが。

参考URL:http://www.uraken.net/rekishi/reki.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
非常に興味をそそる記事が
多数ありました感謝いたします
お教えくださった皆様ありがとう

お礼日時:2005/06/02 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!