プロが教えるわが家の防犯対策術!

電磁気学を習っているのですが勾配、スカラーポテンシャル、gradの意味が教科書を読んでいてもあまり分かりません。そのようなことが詳しく載っているサイトを知っている方、又は上に挙げた用語が分かる方はぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

Googleに行ってその3つの言葉で検索をかけたらたくさん出ます。


http://www.google.co.jp/

検索で、納得のできる説明を探してみてはいかがでしょう。ただ、多くのサイトは教科書風の説明なので、教科書を読むのと変わらないかもしれません。ここで回答してもいいけど、やはり教科書や、検索で出るサイトと同じような説明になると思います。

よろしければ、どういう点でお困りかを補足していただけると、何か回答できるかもしれません。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。1回Googleに行ってみてまた分からなかったら質問したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!