プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
今山崎まさよしさんのような雰囲気の歌を歌う
アーティストを探しています。
インディーズ、メジャー問わず心当たりがありましたら
ぜひ教えて下さい。

A 回答 (7件)

私も一番近いのは斉藤和義さんだと思います。


二人ともギターがあればどこでも歌っちゃうみたいな感じが
私にはスナフキンみたいに映ります。
スガシカオさんは山崎さんとも仲がいいので
この二人のかけあいはおもしろいですよね。

以前、山崎まさよしさん、斉藤和義さん、中村一義さんの3人のことをまとめて
「3よし」
と呼ばれていたことがありました。
たぶん男性ソロアーティストでみんな名前の最後に「よし」がつくからだと思います。
と言っても中村一義さんは今は100sというバンドでの活動になってしまってますけどね。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スナフキンですか!
言われてみればそんな感じもするかもですねー。
そしてスガシカオさんと山崎さんは仲良しなんですね。
色々教えて下さってありがとうございました!

お礼日時:2005/06/02 23:25

海外ですがJACK JOHNSONはどうでしょうか?



参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/ja …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
返信ありがとうございます!
JACK JOHNSONは聴いたことないですが洋楽は好きでよく
聴きますので
是非聴いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 18:24

 こんにちは。


 
 まず始めにお断りしておきますが、私の紹介する人は古いですよ。
 友部正人さんという人がいます。やっぱり独特の歌声の人です。ギター一本あれば……の人。
 それから、あがた森魚。ギターと声で、強烈な世界を作る人。
 あと、忌野清志郎は?

 斉藤和義、いいですね。私は「ひらけ! ポンキッキ」で、彼の「歩いて帰ろう」にあわせて、安室奈美恵と鈴木蘭蘭が、「ポンキッキ体操」をやってたのを憶えています。安室さん、あの口の幅の大きい、黒目がちない女の子が、あんなにBIGになるとは予想もしませんでした。せりふ回しとか、あんまり上手くなかったんですよね。古い話で、すいません。 
 ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!古いアーティストの方でも教えていただけて嬉しかったです!
機会があれば聴いてみたいと思います。
ひらけポンキッキ懐かしいですね。
小さい頃見てましたよ。
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/02 23:30

斉藤和義さん


スガシカオさん

など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばスガシカオさんも近いものがありますね。
アシンメトリーとかスキです。
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/31 21:29

斉藤和義が一番雰囲気が近いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
斉藤和義さんは聞いたことないので聞いてみたいと思います!

お礼日時:2005/05/31 18:13

私も山崎まさよしさん大好きです♪



ありきたりですが、ギター弾きながら歌うという点では斉藤和義、コブクロ、平川地一丁目はどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山崎まさよしさんいいですよね。
曲はもちろんですがあの声に惚れ惚れします!
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/31 18:10

メジャーアーティストでは、スキマスイッチやスネオヘアーがなんとなく近い方向性を持っていると思います。


インディーズでは、ジャージャージャージー(DECO RECO)というバンドがいい感じです。
宜しければ一度聞いてみてください。

参考URL:http://radio.ne.jp/decoleco/,http://radio.ne.jp/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
載せて下さったURLも見てみますね!

お礼日時:2005/05/31 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!