アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の両親に誕生日プレゼントという題目で、本当はいろいろお世話になっているので、旦那に頼んで今秋温泉に連れて行くように予約しました。
でも、せっかくなら私たちも一緒に行きたいと私一人で勝手に思っています。
ですが、私は現在妊娠6ヵ月。来年には赤ちゃんが生まれます。
私の両親にとっては初孫になります。結婚してまだ8ヶ月なので、旦那やウチの親はお互い遠慮している(でも、普通に話せますよ)所がありますが、せっかく行ける今のうちに一緒に行ったほうがいいか、それとも子供がうまれてから、子ども中心のような雰囲気で行ったほうがいいか(いつのことになるか分かりませんが)どちらが旦那も親も喜ぶでしょうか・・?

子ども連れがいいような気もしますが、再来年の正月に義祖母や義父母、義妹夫妻とその子どもらとで、温泉に連れて行かれそうな予定なので(来年私と義妹両方とも出産で二人子どもを増やして行こうと考えている)、旦那にとっては温泉三昧でお金もかかるので、迷っています。

どうしましょう・・?

A 回答 (2件)

わたしも妊娠中に何度か温泉旅行をしました。

が、その時にふと看板を読んで「しまった」と思いました。(結局子供は無事に生まれましたが、あの時はちょっと焦りました、、)
 まず、温泉の多くが入らない方がよい(禁忌症?)という対象に妊婦さん(特に初期と後期)をあげてると思います。
 安定期とはいえ、わかっててご無理をなさることもないのでは?と思います。

今回はご両親だけの旅行にしておいて、お帰りになった頃に「生まれたら一緒に行こうね!」て誘うのがいいと思いますよ。
 子供が生まれてからのほうが、夫婦お互いの両親との顔合せも今よりしやすくなると思います。多少の不満を相手に感じるようなことがもしあっても、子供の存在がそれを吹き飛ばしてくれたりしますから(笑)
 ただ、ご費用についての件もそれとなく含めて、旦那様ご自身のご意見も聞いておいたほうがいいと思います。子供が生まれてない状況で tyobi_ykさんのご両親と旅行する緊張感と妊娠中の危険性、後で子供も一緒に旅行する費用と、どちらが旦那様にとっては望ましいと思われるのか。

6ヶ月ならそろそろお腹も目立ちやすくなるくらいでしょうか。どうぞ楽しい妊婦ライフをお過ごし下さい。

• 0

アドバイス、ということで参考にしてください。

1.両親の誕生日プレゼントであれば、両親だけで行かせて上げるべきでしょ   う。ただし、年齢の関係などで、一緒に行かなければならない場合は別です。

2.子供が生まれると、両親と3世代一緒に出かける機会が増えます。

3.お子さんが1才くらいまでは、旅行に連れて行っても母親(子供の)は子供  の世話で大変。

4.両親にとって初孫であれば、両親からお孫さん見たさで会いに来る機会が増  えます。

というようなことが想定されます。誕生日プレゼントというのを主に考えてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

大変、お礼がおそくなりすみません・・・一度、投稿したつもりだったのですが、
うまく載せられてなかったようです。。
お二人のご意見、大変参考になりました。まだ、子どもをもったことがないんで、
なかなかその後のことが読めずにいました。
やはり経験者の方に聞けてよかったです。温泉は、両親だけにプレゼントの形にしました。ありがとうございます。