「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ホームページビルダーを使ってHPを作りたいのですが、パスワードを入力しないと見れないページを作ることできますか??

知っている方作り方を教えてください

A 回答 (3件)

パスワード入力を受けとめるには、CGIプログラムが組まれていないと、ダメと思います。

ホームページビルダーで、およそのレイアウトなどは、考えられますが、CGIを入れるには、別の技術、知識が必要です。この場で簡単に説明できるような物でもありません。少し、本などを買って、勉強されたらどうでしょう。参考に、そのようなCGIスクリプトの提供元を紹介します。でも、これを利用するのにも、いろいろありますよ。

参考URL:http://hp.bird.to/info/passlink.html
    • good
    • 0

CGIを使ってパスワードをかける前に、プロバイダ/サービスが自分で作ったCGIの設置を許可しているかどうか調べる必要もあると思います。

一般的なところは許可していなかったり、制限があったりで使えないところが多いです。
    • good
    • 0

CGIによるパスワード認証とまでは行かなくても、


もどきならJavaスクリプトで可能ですよ。
これならCGIの設置出来ないサーバでもOKですね。
ディレクトリを覗かれないようにする工夫が必要ですが(^_^;l||)

参考URL:http://www.moon.sannet.ne.jp/redcap/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!