プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今学校へ自転車を使って通っていますが、
悩みがあります。
それは、今の季節から夏にかけて、
学校に着く前に汗で制服のワイシャツがビショビショになってしまうことです。

学校に着いたらトイレにいって拭いたり、キャミソールなどを着るということもしているのですが、
人一倍汗っかきなためどうしても汗染みや臭いなどが気になってしまいます。
どんな些細なことでもいいので何か良い知恵ないでしょうか・・

A 回答 (1件)

学校の規則では、制服以外での通学は禁止ですか?


Tシャツなどで通学し、登校後に着替えればよいと思うけど、これは学校が認めてくれるかによりますね。
制服のワイシャツを2着用意して、学校に着いたら着替えるというのは大変ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイシャツを二枚用意・・ということも考えてはみたのですが、普通のものよりやや高額な私立高校の指定ワイシャツなのでそんなに何枚もは持ち合わせていないのです・・
Tシャツを着る という案はとても良い案だと思います!今まで思いつきませんでした。今度ぜひ実行してみたいと思います!(^-^)/ 有難うございます。

お礼日時:2005/06/01 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!