dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

札幌市内で欧州車(特にベンツ、BM)のメンテナンスを格安&技術の確かな業者を捜してます。ディラーは料金ばかり高くてメルセデスケアーが切れた後は街の業者でメンテをして来ました。 転勤で札幌き来たばかりなのでどなたか良い業者を紹介下さい。

A 回答 (6件)

>私の所にはとんでもない話ししか入って来ていないので



そうですか?そういうひどいところもあるんですね。それじゃあ変なところは紹介できないので、とっておきのところを教えます。本当は各区に・・・と言ったんですけど、そうなるともう1番いいところを教えます。
北区の新琴似に日本平中自動車というところがあります。ここは整備工場なんですが、レースカーの整備もやっていますし、今はどうかしりませんが、前にはBMWやヤナセの下請け整備もやっていたことがあります。価格も通常ですし(外車なので部品代は国産より高い)、悪いというところはあんまりありませんでした。
私は車検や整備にも利用していますが、大変助かっています。

参考URL:http://www.hiranaka.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
一度、訪問してみます。

お礼日時:2005/06/22 17:26

>各区に1店くらいは知っていますので



各区に1店も優秀な店がありましたか。
私の所にはとんでもない話ししか入って来ていないので、そんなにあるとは思いませんでしたよ。

きっと、小規模にやっていらっしゃるんでしょうなぁ。
もっと広告宣伝費を使ってくれるように言ってくださいw
困ったり泣いている人は多いですから。
優秀なお店に出会えば、乗り捨てしないでしょうからねぇ。
    • good
    • 0

>残念ながら、関東圏のように優秀な欧州車専門店はありません。



そんなことありませんよ。専門店は少ないようですが、優秀な業者は札幌にもありますよ。
ただ関東圏のように人口比率からいっても少ないですし、北海道という特性もあり車は4WDが多いので、必然的に欧州者の割合は少ないのは事実です。
そうなると当然優秀な専門店の数も少なくなりますね。

ただ格安&技術が確かというのであれば別に専門店でなくてもいいと思います。(といいますか前述の理由で専門店は少ないです)

各区に1店くらいは知っていますので質問者様が何区方面かわかれば、より的を絞って回答できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。
遅レスですいません。 各区に1店ほど有ると言うなら嬉しい限りです。 当方、中央区に在住です。
宜しければ情報頂ければ幸いです。

お礼日時:2005/06/17 15:02

白石区のジャパントレーディングはいかがでしょうか?



参考URL:http://www.japan-trading.jp/top1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。札幌にもこの様な業者が有るのですね!転勤してきて中央区中心にしか行動して無いもので.......

お礼日時:2005/06/12 09:20

補足です。



特定のモデルに拘ってる人が少ないですから、ディーラーで十分なんでしょうね。

北国では4WD信仰が強いですからw AUDIが多い理由の1つだと思います。

拘ってる人は、個人的にどこかの整備屋やパーツのルートを押さえてたりしてるのだと思いますよ。
私もその一人ですけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。私も地道に探します。

お礼日時:2005/06/07 14:19

残念ながら、関東圏のように優秀な欧州車専門店はありません。



街中見てもわかるでしょ? 欧州車の濃度が薄いってことがw

この回答への補足

おっしゃる通りですね!  東京や大阪、名古屋圏までとは期待しませんでしたが、せめて仙台あたりと同じ環境かな?と思っていたのですが..... でもAudiは結構見かけるのですが..... 大部分の人ががディラー志向なんですかね?

補足日時:2005/06/03 15:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!