街中で見かけて「グッときた人」の思い出

大学一年の女です。バイト先の先輩を好きになりました。先輩は25歳です。
男性の方に質問なのですが、恋愛対象になり得る年下の女とはどのような感じでしょうか?
気に入られる努力をするっていうのも変なのかもしれませんが、私は童顔、低身長なので素のままだと子供扱いされそうで…。
話題・ファッションなど、どのように工夫したら良いのか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

小柄な芸能人といえば、永作博美ですか・・

小泉今日子も小柄ですよ。
もっと若いところでは、W。
小倉優子は背が高いですが顔は童顔。

本当の子供にはない元気でまっすぐな子供らしさが魅力だと思います。
本当に子供なのは全くかわいくないですからね・・・
知識だけは豊富で生意気で言うことだけは一人前。
あなたは決してそういう大人ぶることはしないでください。
むしろ、自然でいいと思いますよ。
とにかく笑顔。これっきゃない!
鏡の前で口角を上げる練習。
歯を見せずに笑う練習、
声はちょっと高め。鼻にかけるとちょっと甘えた声になりますか・・・
低い声は機嫌が悪い印象を与えます。

小柄な女性はピンクなどの色も似合うし、女性らしいフェミニンな服装が似合うので試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました!

>本当に子供なのは全くかわいくないですからね・・・

肝に銘じておきます…。

>とにかく笑顔。これっきゃない!

そうですね!まずはひとりの人間として好意を持ってもらえるようにがんばります。

女性の回答は望んでおられないとは思うのですが、同じ境遇にある者として参考までに…。

私は高校3年生です。現在10歳年上の方とお付き合いをしています。
私は、色白で身長が170cmありますが、童顔です。彼の方はと言うと、健康的な肌の色で、ストーカー被害にまで会ったことがあると言う、所謂モテ顔(笑)

年も違えば、見た目も違う。
つまり、端から見たら正反対なんです。でも、押し付けがましいですが、ラブラブです。
では、なぜでしょうか?
それは、私の素の状態が、彼の性格と合致しているからです。性格が一緒というわけではありません。なんと言いますか、「鍵と鍵穴」の関係^^
私は10歳の年の差を埋めるために、別段何もしていません。(周りから精神年齢が高いとは言われますが…)

きっとその彼は、背伸びをして年上を装った貴女を好きにはなりませんよ!だって、逆の立場になってみてください。好きになる人が猫を被っていたらいい気持ちしますか?

貴女はきっと素の姿が一番輝くと思います。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスをどうもありがとうございました!

最近、先輩に私と同い年の妹さんがいるのを知って、もしかして私は妹扱いされてるのかな…と不安になっていたんです。
自分の容姿のことを気にしすぎなのかな、と気づきました。

見かけばかり気にしないようにして、がんばります!

本人に聞くのが一番いいんですが(汗)

自分みたいに一回り下まで歳相応で全然OK(^_^;)ってのから、同い年くらいでも子供っぽくて嫌だという人まで、ピンきりにもほどがあるっていうくらいなので。
 直接聞けないなら、その彼の視線を追うようにしましょう。視線はやっぱり好みに偏るんで。
 傾向が分かるまでは、無難な感じがいいでしょう…松島奈々子あたりを参考にするのがいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました!

>本人に聞くのが一番いいんですが(汗)

聞いたけれど、答えてもらえませんでした><

>松島奈々子あたりを参考にするのがいいかと。

結構ハードル高めですね!私は顔は小西まなみさんに似てるとよく言われます…。がんばってみます!