プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男ですが、まわりから年上の女性が合うんじゃない?と言われます。年上が合うってことは頼りない、リードできない、年下のわがままを受け入れられないという意味で言われますか?
男の人は年上の女性が合うよって言われたら嬉しいですか?

A 回答 (4件)

誰も否定してないような意見が多いので、でしょうね。

    • good
    • 2

いま横にいる7歳年下夫にズバリききました。



嬉しくはない、との事です。

「年上が合うってことは頼りない、リードできない、年下のわがままを受け入れられないという意味」

かどうかは、

「そうかも知れない」

と言っています。

年上が好きな理由は、年上のセクシーさが良いとかわけのわからん事をほざいてます(笑)

たまたま好きになったのが年上だったという結果になりました。

むしろ年上の自分が子供っぽいのかもです。
    • good
    • 1

あなたの仰るようなデメリットっぽい箇所もあるかもしれませんが、逆に歳下が合うという印象にもデメリットは有ると思いますよ。



男性側の意見ですが、本当は悔しいけどどうしたって女性の方が大人というか男の方がガキ、子供だと考えています。その中で「歳上の方が」と言われるあなたの方が実は大人なのかも?逆に歳下にばかり執着する男はガキというか自身が精神年齢の高い女性を扱える自信が無いから選ぶ傾向に有るのかもしれません。もっと言えば歳下男性を選ぶ女性ってのも自身がリードしたいばかりでは無く、自身のガキさを理解してるから自分よりも大人を選ぶよりは若い男の子の方がその不安を隠せるかも?と考えているのかもしれませんよね?

メリットとデメリット、プラスとマイナスを考え出したらキリがありません。周りの評価も「なんとなく」程度の漠然とした印象でしか無いと思いますよ。
    • good
    • 0

女性です。



たしかに 年上の女性が合うというのはリードしてもらう側のように感じてしまうこともありますが 
逆に年下やタメでは話があわない つまりあなたの方が経験や価値観が実年齢より上のため貴方の実年齢より上の人とのほうが話が合いそう ということもかんがえられます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A