プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のHPで、別ウィンドウを開きたいのでリンクをはるときに<a href=http://www.goo.ne.jp target="_blank">goo</a>としていますが同じウィンドウ内でページが開いてしまいます。
フレームを使っていますが、関係あるのでしょうか?
何度試してもできません。

あと、色々なHPを閲覧中に、ソースの表示ができません。右クリックをしますが、出てきません。

解決法が分かる方、是非お願いいたします。

A 回答 (4件)

もう一度、リンクのタグを全部打ち直してみてください。


スペースが全角になっていたりしてませんか?
それから、失礼ながらソースを拝見させていただいたのですが、<HTML></HTML>ってちゃんと入ってますか?
(一部文字化けしていて、確認出来なかったのですが)

下記のサイトはHTMLのチェックをしてくれるサイトです。
参考までに。

参考URL:http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スペースが全角になっていました。
スペースも全角半角が影響するんですね。
勉強になりました。
別ウィンドウで開くようになりました!

お礼日時:2001/10/06 20:19

JavaScriptで「右クリック禁止」というスクリプトがあります。


右クリックでもしもメニューも何も出てこないのでしたら、そのJavaScriptが入っているのかもしれませんが・・・。
どうでしょうか。
    • good
    • 0

勝手に補足いたします。


YUNTAKUさんの回答は、gooが半角か全角かではなく、hrefの後の=の後に"があるかないかです。

それから、使用しているブラウザは何でしょうか?
また、右クリックをしたときに、メニューは出てきますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
hrefの後に"も入れてみたのですが、うまくいきません。(涙)
問題のHPはhttp://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/9837 …なのですが・・・。

使用しているブラウザはIE5.5です。
右クリックしたらメニューは出てきます。ソースの表示以外は正常に動作するんですが。

補足日時:2001/09/29 20:33
    • good
    • 0

<a href=

http://www.goo.ne.jp target="_blank">goo</a>



<a href="http://www.goo.ne.jp" target="_blank">goo</a>

ではないでしょうか?

>あと、色々なHPを閲覧中に、ソースの表示ができません。右クリックをしますが、出てきません。

IEでしたら、

表示>ソースの表示

ででてきますよ。

こんな感じでいいのかなぁ~

不充分なようでしたら言ってくださいね。

この回答への補足

<a href="http://www.goo.ne.jp" target="_blank">goo</a> としても同じみたいです。

gooのとこは半角でも全角でも変わらないんじゃないかなぁ?
どうやってもできないんですよぉ・・・。(*_*)

あと、ソースの表示は、右クリックでも、そのツールバー(?)の表示でもやってるんですけど、
うんともすんとも言わないんです。

原因がもしわかられましたら、また教えていただければありがたいです。

補足日時:2001/09/28 21:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!