アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ギザギザハートの子守唄」の2番の歌詞で、
誰に力まかせに殴られたのでしょうか?
私は彼女のお父さんだと思うのですが、
友人は不良仲間だと言います。

A 回答 (6件)

彼女の親か自分の親(父親)でしょう。


仲間だとしたら3番、「仲間がバイクで死んだ」ことを悼むわけがないので・・・。
    • good
    • 3

ひとそれぞれ、いろんな解釈があるんですね。



私のイメージでは
どちらかの父親、若しくは学校の先生という気がしました。

不良ということで誰からも信じてもらえず
彼女と町を出ようとしたことも全て自分のせいにという解釈で
「不良を信じない人=父親か先生」かと

昔のドラマとかでありがちなシーンですね
    • good
    • 1

「恋したあの娘と2人して街を出ようと決めたのさ


駅のホームでつかまって力まかせになぐられた」

この状況は当然自分の父親だろうと思ってましたが、違う解釈もあるんですねえ。

でもやっぱり自分の親父でしょうね。
    • good
    • 0

始めまして、69gouです。


これは・・間違いなくどちらかの父親でしょう。
そして、現実にそういう状況が発生したら、さすがに相手の娘の父親は力まかせに殴ることは遠慮するだろうと思う(硬派の方は別)ので、ズバリ!歌の主人公である男の子の父親ですよ。
なぜ不良仲間が捕まえて殴るという風に理解するのか・・・私には不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、コメントありがとうございます。
友人いわく、不良仲間から抜けたいんだけど、なかなか抜けさせてもらえず、街を出ようと彼女と駅に向かったという設定らしいです。

お礼日時:2005/06/04 02:21

歌詞の流れからいって「彼女の父親」だと思います。


      
    • good
    • 0

私も彼女のお父さん・もしくは自分の父親なんじゃないかな~と思います。


不良仲間なら止めるよりも背中を押すと思うので。
それに、その彼女が他の誰かと付き合っていたのを強引に奪ってきたというわけでもないようなので、友達関係はないかと。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!