電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の爪(手の爪)は小さいのですが、小さい爪にあうマニキュアって何色でしょうか?またこれから夏にかけて素足になることが多いので、足の爪にも塗りたいのですが、足の爪と手の爪の色のバランスなど教えてください。

A 回答 (5件)

手は絶対ピンク!!

私は爪がデカくて似合わないのですが、うすーいピンクを重ねづけすると桜貝みたいでちょぉかわいいですよぉ♪♪
足は肌の色と関係あると思うのですが、黒色ならゴールドとか♪あとシルバーならどちらにでも合うと思いますよぉ^-^
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
>手は絶対ピンク!!
>うすーいピンクを重ねづけすると桜貝みたいでちょ>ぉかわいいですよぉ♪♪
想像しただけでかわいいですね。やってみたいと思います!

紺のパールとかラメ、真っ赤とか、黒とか、青。

発色のよい原色形ならなんでも可愛いと思います!!
そういうのが好みではないなら、当たり障り無くピンクやピンクベージュがいいのでは。
なにより、手は長くきれいに見えますしね。
足はそれこそ、濃い目で目立つものがいいと思います!かんたんに、ラインストーンをつけてみたりすると、さらに可愛いですよ。
バランスは、服に合わせたりサンダルに合わせれば、手も足もたいてい合いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。原色系ですが、つめが小さいと濃い色はさらにつめが小さく見えるので今までやったことはないのですが…
やはりピンクとかですかね。足は濃い色に挑戦してみたいと思います!

白ピンクやベージュピンク等かわいく仕上がると思います。

案外ビビッドな色(フューシャピンクやレッド)もかわいいかなぁと思うのですが、お好みにもよりますね。

手と足の色についてですが、サロンでも最近は同じ色を希望する人は少ないそうです。足は手ではちょっとできない色も冒険しやすいので(派手な色やブルー等)、サンダルやミュールに合った色をもってくると素敵だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。回答ありがとうございました。やはり、ベージュ系がいいですかね。
サンダルにあわせて色を塗るのですね。今まで脚のつめはずっと同じ色だったので、参考になりました。

私も小さめの爪です、つけ爪でもすればいいのかと考えたこともありましたが、ナチュラルが一番と思いそのままの爪に塗ってます。

基本的には好みとその時の服に合うかどうか、そしてTPOだと思います。
ただ小さいのにダークな色合いを塗るとますます小さく見えるし、私はどことなく違和感を感じるのでそういう色は避けます。
透明なピンクやピンクと言ってもダークチェリーっぽいものなら、ごく日常に。それ以外にもベージュ系でパール感のあるものなら肌との一体感があり、指も長く見えるように思って愛用しています。
これからの季節ならブロンズがかったものもよく使います。

ペディキュアは指と同じ色調で濃いめのものが多いです。手と比べるとどうしても手入れが怠りがちだし、汚れが付きやすいので白っぽい色だと肌が汚く見えそうに感じるからです。主に夏のものですから(私の場合)パール感のある濃いめのブロンズベージュあたりが無難かと。

いずれにせよ私は清潔感とTPOを一番に考えています。
でも年代や服装によりますから、うんとお若い方ならもっと楽しい色もいいかもしれません。
最近は色もいっぱい増えたし、お値段も手頃だから色々試して楽しんで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすみません。アドバイスありがとうございます。やはり、ダークな色を塗るとさらにつめが小さく見えますよね。パール感のあるものは指が長く見えるとのことなので、パール感のあるものを使ってみたいと思います!

私の爪も小さいですし、お料理のために伸ばしていません。

それに、体全体が小さいです。
磨くのみにしています。磨くと綺麗に光り、ピンク色で違和感がありません。マニキュアを塗ったようになるつめ磨きがあるのでそれをお使いになることをお勧めします。DHCさんの爪磨きで682円かな・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。アドバイスありがとうございました。つめ磨きは私もよく使っています!夏になると素足になることが多いので、マニキュアを塗りたいなぁと思っています。