アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りに誰もいない時に、思わず口をつく言葉ってありませんか?

私の場合は、

「ったく、もう」:怒っているわけじゃあないのに・・・

「あ~あ、どこか行きたいな~」:別に出掛けたくもないのに・・・

A 回答 (8件)

一人暮らしだから家では常に言ってます。



「・・・・・・よし・・・・!」

いろいろ使います。
・大量の洗濯物が目の前にあるとき(気合をこめて)
・逆に部屋の掃除が終わってすっきりしたとき(満足)
・レポートができあがったとき(満足)
・野菜や肉を買ってきたとき(俺は自炊組。コンビニ弁当で妥協しない自分はエライ!)
・録画がうまく出来たとき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅員の点呼?みたいですね。面白いです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 04:12

バカヤロウー チクショー クヤシイ



自分の失敗や不外なさに思わずいってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前のご回答者と対照的に、こちらは、「ストレス発散系」ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 04:10

「疲れた・・・」


「帰りたい・・・」
「はぁ・・・(溜息)」

兎に角ネガティブ独り言が多いですね(笑)
少し前までは「飽きた・疲れた・帰りたい」が私の3大独り言でした。

彼氏が出来る前は「恋してぇなぁ」とも(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいるこちらも疲れてしまいそう・・・

ところで、彼氏ができたあとは何という独り言が多いのでしょうかね?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 04:09

「腹へったぁ」:空腹じゃないのに・・・



「眠みぃ」:眠くないのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われてみれば、私もつぶやく言葉ですねえ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 18:49

なんかいいことないかな~( ̄◇ ̄;)



って、いいことって何なんでしょうね(~_~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の女性係長の口癖です。
即、「ないっ!」と答えていますが、彼女もきっと一人の時も言っているだろうなあ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 18:48

別に疲れていないのに「ふぅ~」とか「はぁ~」とかよくため息をしますねw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も含めて、仕事中はあちこちから聞こえてくる言葉です。
みんな、一人のときも言っているのかなあ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 18:44

よっしゃ~~~~っ!! やるか!





この一言で自己を奮い立たせ、次の行動に移れるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!自分を鼓舞するんですね。
見習おう。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 18:42

口にはあまり出しませんが、頭の中ではいろいろと喋っています。


guramezoさんと同じく「どっか行きたいなぁ~」は定番で、そのあと「金があればなぁ!」に続き、
最後には「稼げよ!」でこの一人会話の終了になったりします。

またもやguramezoさんと同じく怒っているのもあります。
それは過去の大嫌いな奴を思い出したとき「死んじまえ!」とか「まだ生きやがっているのかな?」とか
恨みにも似たことです。
最もそれはシッカリと口に出しますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、「どっか行きたいなぁ~」は定番かもしれませんね~
一人会話は珍しいと思いますが・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!