アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピッチャーが1球毎にクオーターやサイドスローやオーバースローというように投げ変えてもいいんですか??

A 回答 (4件)

今年からベイスターズの中継ぎに加わった左腕、ホルツ投手もそうですよ。

初めて対戦する相手は、ほとんど打ててないです。(そんな変幻自在の投球に魅せられ、名前の響きもいいのでこのペンネームにしました)
    • good
    • 0

最近の選手では、阪神・オリックスと在籍していたムーア投手がスリークオーターとサイドスローを投げわけ一時期注目されていました。


現在では多分ですが、広島のベイル投手もよく手の角度を変えて投げていると思います。
このように特に問題はありません。
    • good
    • 0

ルール上、なんの問題もありません、


昔、中日の右投げの小川投手は巨人の王選手にたいして、
右からアンダースロー、次は右手でボールを持ち自分の体の左側より曲芸投げをして王選手の一本足の
タイミングをはずそうとしてました(背面投げ)が、むなしい努力でした、それに比べたら正しいオーバーサイドアンダーで投げるのは、まったく問題ありません。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~tadamats/ha.htm
    • good
    • 0

何も問題ありません。

プロのピッチャーでもたまにそういうことをする人もいますよ。

それどころか、左右どちらで投げてもかまいません。
かつて南海(現ソフトバンク)と阪神に在籍した近田豊年選手は両方で投げていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!