プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答一覧が出るのに質問一覧が出ない。
不便だな・・・と思い管理者にmailしたところ
「プライバシーの問題で(以下省略)・・・・」
他の質問でもたまたま「過去には質問一覧を見られたが、今はプライバシーの(以下省略)とありました。

どうしても納得がいかないので、「○○だから一覧は無いほうが良い」って意見教えてください。

納得いかなり理由

1 元々匿名のネットなのに何故プライバシーが?

2 質問したからには質問にも責任を持つべき。見られて何が困るの?
住所氏名メルアドがわかるわけじゃない。だからここにしか質問できないような内容。だったら見られたって困らないじゃないの?

3 個々の質問に名前(HN)が出ているのに、個々はOKまとめてNGそれは何故?

4 正直言って、礼儀を知らない人、一切締切ろうとしない人、レスも締切もなく放置する人、回答者に対して暴言を吐いたり、間違った解答を小ばかにするようなレスをする人
このような人には回答したくありません。
もし、この 回答したくない って気持ちを防止するためだとしたら、節度の無い質問者を擁護していることになるではないか!?

何故知りたいのか
1 「過去にも質問したことがある事柄の関連なのですが(中略)教えてください。」
このような質問に対しては、
補足でいちいち聞かないと過去の質問との整合性がとれず回答できない。

2 納得いかない理由 4 に記載した事項

A 回答 (22件中21~22件)

ひとつ思いついたのは、

コミュニティでなく知識データベースを目指すなら、個々の質問で完結したほうが良いのかなということです。
でも、現状を見る限り、どっちつかずなのが、どうもいろいろなところに矛盾を生んでいるのかな。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれは言えてますね。 お礼禁止の補足のみOKにすれば良いんですよ。ポイントも無しで締め切りも無くす。

なまじ締め切りがあると、誤回答とかを修正する発言できませんしね。
確かに管理者宛mailで誤回答に対する正回答の受付けを締め切り後行ってはくれますが、誤回答の人に20Pついていると「なんだかな・・」と思うことも。

kazu-gooさん、こんにちは。

お気持ちよく分かります。
ご回答にならないかも知れませんが、過去私も色々な事がキッカケに
なり「憂鬱」になった事があります。

もし、宜しければ、下記の参考URLをご覧になってみられませんか。
私は、ご質問者やご回答者のご意見やその考え方に非常に助かりました。
参考URL
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=139294

すこしでも、気持ちが和らげればと思っています。
そして、kazu-gooさんが、ご回答でご活躍される事を
希望しております。
(kazu-gooさんのハンドル名を幾度か拝見させて頂いた事が
 あります。 そして、その真剣な対応に関心しております。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、あんまり悩まないで・・・

ちなみに kazu-gooは回答はしませんよ。(過去に間違えてしたことあったけど・・・)kazugooは回答してますけど^^

うざったいんですよ。回答履歴の上に質問履歴がありますと。

あれなんとか、なんないですかね・・・