アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問で申し訳ありません。
考えているうちにゲシュタルト崩壊の如く訳がわからなくなりました。

一体可愛いのでしょうか?可愛くないのでしょうか?

A 回答 (6件)

可愛くない・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/12 02:58

かわいくなく(かわいくない)なく(かわいい)なく(かわいくない)なく(かわいい)・・・。


おわり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/12 02:58

かわいくないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/12 02:59

コツコツ行きましょう。




かわいくない? ・・・可愛いよね(=私は可愛いと思う)、と同意を求めている

かわいくなくない? ・・・可愛くないよね?(=私は可愛くないと思う) と同意を求めている

かわいくなくなくない? ・・・ 可愛いと思う

かわいくなくなくなくない? ・・・可愛くないと思う

かわいくなくなくなくなくない? ・・・可愛いと思う

かわいくなくなくなくなくなくない? ・・・可愛くないと思う

かわいくなくなくなくなくなくなくない? ・・・可愛いと思う

かわいくなくなくなくなくなくなくない? ・・・可愛くないと思う

ご質問文が

かわいくなくなくなくなくなくなくない?    ってどっち?  でした。



つまり、このせりふの話者は、可愛くないと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
わかりやすかったです。

お礼日時:2010/12/12 03:00

つまり!(*_*;



「かわいくなくなく」は可愛くなくはない=可愛い
だから「なくなく」が偶数だと「可愛い」奇数だと「可愛くない」になるでしょ!
だから最後の「ない」が奇数で終わっているのだから「可愛くない」になるでしょ!

一体どういう時に使うのですか。
わけが分からなくなくなくなくない。(?_?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも解りやすかったです。ありがとうございました!
いつかきっと使います(?_?)

お礼日時:2010/12/12 03:03

可愛くないってことですか。

そこまで言うなら、もう一つ「なく」を付ければ「可愛い」回答でしたのにね。
「ちゃうちゃうちゃうんちゃう?
ちゃうちゃう。
ちゃうちゃうちゃう?
ちゃうちゃうやわ」
って関西弁と似てますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは会話でしょうか?
ぐぐってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/12 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!