アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の体重について質問させてください。
モデル体型には憧れますが、痩せても元が可愛くないから意味ないよなとか考えて落ち込みます。
モデルの池田エライザさんは、体重が50後半だとカミングアウトしていましたが、それでも尚お綺麗で輝いている。
一般人の私が痩せて誰が得するの、とか考えてしまい、整形したって元々の可愛い美人さんになれるわけではないじゃないですか。。
自分がどうなりたいのか軸がないから、色々考えてしまって、自己嫌悪の繰り返しです。

同じ悩みを持つ方の考えを聞いてみたいです。

A 回答 (4件)

痩せてみてから考えれば?


モデル体型とまでは行かなくても、魅力的な体型や姿勢にしたらどうかなって思うけど。

姿勢の良さって3割ぐらいきれいに見えるし
体重だけモデル体重でも姿勢が悪い人は美しく見えない

顔の造形が悪くても、スタイル、姿勢、所作がきれいなら
身だしなみやメイクをしていれば「きれいな人」って認識されるし
そもそも池田エライザさんの身長でその体重は
モデル体型ではないだけで、一般的には太ってません

痩せてなくても可愛いことが魅力なら
其の逆にブスでもスタイルや所作が良くて魅力、てのもあるわけで
誰しも完璧にすべてを持つのは無理です
自分がないものだけをクローズしてだからやらないっていうのは
高望み、贅沢、いいわけだと思います。

モデル体型なんて一般にいると細すぎるし
無理なダイエットして体壊すと思います

ジムなどでボディシェイプを目指してみたらどうですか

バレエもいいですよ。動きやポーズの美しさをまず追求しますから
そちらに集中していくと、そういう美を求める価値観にかわっていきますから。
現実に姿勢もスタイルも良くなるし

大変身ちゃんねる系の動画とか見てますか?

自分はブスだから、ブサイクだからと言いつつ
世の人は自分のポテンシャルをマックスに出してない人もたくさんいると思います。
ゴテゴテ付け足すメイクはしても
どう自分に合わせた魅力を出すかはわからない人が多い。

あとは容姿なんか気にせず生きていく方法もあります
それでも幸せな人はたくさんいます

べつにあなたが痩せようが誰も得はしませんが誰かを得させる必要あるの?
エライザさんが美人でも誰も得してませんよ
本人とそれを商品として扱う人ぐらい。
人のために、っていうのは人のせいにすることにも繋がります

自分が痩せたいわけじゃないならモデル体型になんてまで痩せることもない
肥満ならあなたが痩せることで将来の医療費に迷惑かけないとか
明日事故などにあって看護を受けるときに重くて迷惑をかけないとかはあるかもしれませんが。

少しでもマシに見えたい、きれいになりたい
そのためにこんな服が着たいとか、こういうスタイルになりたいと言うなら痩せれば良い

しかし、モデルみたいに容姿を売りにしてる人を引き合いに出すとか
ブスだからと言いつつだいそれたところを持ってきますね。
せいぜい自分の生活圏で比べたらどうかと。
世のほとんどからかわいい、美人、って言われる美人になれない、って高望みじゃないですか?
ほとんどの人はそうじゃないんだから。
きりがないよね
金持ち、頭脳、身長、もっといいもの持ってる人と比べて
自分が手に入るかもしれないもっと良い自分を捨ててたら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます!文章の最初から最後まで響いてくるような言葉ばかりでした。いつも優秀な人とばかり比較してしまっていて自分のことあまり見れていなかった気がします。今後、等身大の中で高みを目指そうと思えました。またネガティブになったとき貴方様の言葉を思い出して頑張らせていただきます

お礼日時:2022/10/10 19:00

容姿の良し悪しは


自分で選んで生まれてきたと解釈すれば良いですね。

人生の最終的な目的は
見た目が良くなる事でも
お金が沢山稼げる事でもないですよ!
自分の「心の波動」を生まれてきた時より
どれほど上げる事が出来たかと言う事です。

この時、美人やイケメンに生きていると
どうしても横柄になったり傲慢になったりして
結構、難しくある意味で危険な人生になります。
何が危険かと言うと
精神的な成長がどうしても遅れるからです。

意識が成長するにつれて、
そして人生をより深く理解していくにつれて、
一人ひとりの外見なんてものには大きな意味が無くなって来ますよ!


ですから、
他の人がどうこうと言うのはどうでも良い話で、
その人はその場所で成長しようとしているだけです
貴方は貴方の精神的な成長に向って進めば良い事ですよ!

人は生涯を通して
自分の「心の波動」を
どれだけ上げる事が出来たかと言う事に尽きます。

昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように

生まれて来た時よりも高い状態にする事が生きると言う
本来の目的でもあります。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!30を過ぎたら自分の顔に責任を持てって話は親などにしょっちゅう言われていました!人としてどう生きるか、それが最終的な答えかも知れません。リンクもありがとうございます!ゆっくり読ませていただきます

お礼日時:2022/10/10 18:47

顔が残念でも、スタイルが良ければ


かなりカバー出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます!自分のベストなところまで行けるように頑張ろうと思います!

お礼日時:2022/10/04 13:48

逆だと思います。



元がよくないから痩せないと可愛くなれない。整形しないと可愛くなれないんです。

エライザさんは元がいいから50キロ後半でも綺麗なんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

痩せても絶世の美女には敵いませんが、等身大の自分ができるところまで努力したいです。ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/04 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!