アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までに、お取り寄せしてでもまた食べたいと思った(または、実際リピーターになってしまっている)
おすすめのスイーツがあればぜひ、教えてください。
ジュースやプリンでも歓迎です。

また、お取り寄せでなくても、わざわざ足を運んで買っているというものでも構いません。
また、人づてのおすすめでも結構です。

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

立ち寄りでは


http://p-yokoyama.jp/
ル・パティシエヨコヤマのケーキと岩シュー。うちからは遠いけど頑張って買いに行きます。
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0303.htm
うさぎやのどらやき。銀座方面に行くときには立ち寄って買います。
ここのどらやきは私の中では一番です。

お取り寄せは
http://www.letao.jp/
ルタオのチーズケーキ。今の所チーズケーキでは一番好き。
http://www.rakuten.co.jp/shutokenkikaku/
ケイ子おばあちゃんの手作り工房。
ルタオに出会うまでは一番好きなチーズケーキでしたが、私の中で二番になってしまいました。
時折販売されるがんづきも素朴でおいしい。
http://www.kaiundo.co.jp/
開運堂のピジェトリー。これを取り寄せると一人で全部
食べちゃうんです・・・。デブが恐ろしいので最近は
我慢してます。ついでに松本牧場も必ず頼みます。

いつか食べたい物
ふらの牛乳プリン
群林堂の豆大福
吉祥寺/小笹の羊羹

私の味覚嗜好は
スーパーで手に入るならhttp://www.monteur.co.jp/index.htmlモンテールのロールケーキが好き。
チョコならガーナが好き。最近はまってるのが森永のミルクキャラメルチョコです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんどうもありがとうございました。
やっぱり、お取り寄せサイトで色々見ますけれども、
全部取り寄せて試せませんから、実際食べた感想をお聞かせいただくとすごく助かります。
ところで、ルタオのチーズケーキは先日、新千歳空港の売店で買おうかどうしようか随分迷ったのですが、荷物になると思って買いませんでした・・・
後悔先に立たず(T_T)ってこのことですね。

お礼日時:2005/06/11 23:36

No.4です。

立て続けにすみません。
(冨久家さんはいつか機会があったらぜひにも)

仙台の九重本舗 玉澤さんの「霜ばしら」
すごく繊細な飴です。
10月~4月までの販売で通販で買えます。
(つまり今は買えない時期です)

以下のサイト以外でも通販やっていたと思います。

参考URL:http://www.sendaimeiten.com/maker/tamazawa/A57-1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。
ぜひ一度口に入れてみたい!と思わせる飴ですね!
期間限定なんですね~、色々あるんだなぁ。。。ふーん。
知らないお菓子ってたくさんあるなと再確認です。

お礼日時:2005/06/12 02:28

取り寄せは不可なので、いつも足を運んでいます。



伊豆の冨久家さんのイタリアンロールケーキ大好きです。
沼津店と長岡店があり、伊豆方面に行く時は必ずどうにか寄るコースを仕立てて予約して買います。
たまにデパートの特設で出店もありますが「×時から限定○個」と注意書きがなされています。

参考URL:http://www.trycompany.co.jp/try/try_csm_fukuya.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくおいしそうです。
お取り寄せ不可なところが、そそりますが、とても遠くて行けそうにありません。残念です。
でも、何かの機会に伊豆に行くことがあれば、ぜひ行ってみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 23:39

お取り寄せの口コミサイトなら


http://www.otoriyose.net/kuchikomi/item/og000011 …

中でもチョコ好きにはたまらないのが清川屋のミ・キュイ
毎回、数分で完売する人気商品です。
でも、かなり濃厚なので、どっちかかというと冬にお勧めです。

参考URL:http://www.otoriyose.net/kuchikomi/item/og000011 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言ってチョコ好きです。
数分で完売するチョコレートって、ちょっと想像つきません。かなり濃厚っていうところもそそられます。
実際ぜひ味わってみたいと思います(^0^)

お礼日時:2005/06/07 00:41

チビミルクシュー


http://www.rakuten.co.jp/ocs/535471/575691/
常に通販トップをキープしています。
ミルクがとても濃厚でやみつきです!

バウムクーヘン
http://www.ayomi.co.jp/tuhan/simada/
足立区で意外だと思いますが、かなり有名で
お店では毎日完売してしまいます。
やわらかくて、おいしいです。

個人の方の取り寄せサイト
http://www.geocities.jp/bishokudou2004/toriyose. …

お取り寄せグルメガイド
http://www.nursing-plaza.com/offtime/200305/gour …
第1回目のワッフル・ケーキR.L(エール・エル)は
いろいろな味が入っておいしいです。
東京駅にも売店があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんご紹介ありがとうございます。
楽天グルメでいつも上位に入っているミルクシュー、とても気になっていました。でも、あんまりあてにしてなかったんですけど・・・wankokoさんの感想を読んでかなり興味が湧きました。
バウムクーヘン~すごく好きなんですよね。
ぜひ、お取り寄せしたいと思います。

お礼日時:2005/06/07 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!