プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、VB6.0+スプレッド7.0で開発を行っています。VBのフォームでスプレッドを貼り付けて処理をしていますが、ロジック内での列名変更で悪戦苦闘中です。
例)
--------------------------------
|      大名称       
--------------------------------
| 中名称1 | 中名称2 | 中名称3 
|    この下は明細部     

上記の内容で、"中名称1"を"TEST1"に変更したいのですが、
Call fpSpread.SetText(0, 1, "TEST1")
にしても何も変更されませんでした。

別で行番号を変更し、
Call fpSpread.SetText(0, 0, "TEST1")
にしたら、"大名称"が"TEST1"に変更されました。
※fpSpreadはスプレッドシートオブジェクトの意。

正式な列名変更方法をどなたかご存知の方がいましたらご教授をお願い致します。

A 回答 (1件)

「SpreadHeader」定数を使われてみてはどうですか?

Call Me.vaSpread1.SetText(0, SpreadHeader + 1, "hogehoge")

SPREAD6.0ではヘルプの「ヘッダテキストの設定」に記載がありました
    • 2
この回答へのお礼

AlexSunsさん、ご返答、誠にありがとうございます。
上記の内容でうまくいきました!
誠にありがとうございました!!