アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内容

1メニューから「ラベル1を非表示にする」をクリック
2ラベル1を非表示
3ラベル1を非表示にするを表示するに変更(メニュー名変更)
4(クリックしたら表示)
5表示するを非表示にするに変更(メニュー名変更)

me.caption ではうまく出来ないようです・・・。

A 回答 (4件)

メニューの名前は[mnuTest]という名前にしています。



Private Sub mnuTest_Click()
  Label1.Visible = Not Label1.Visible
  If Label1.Visible Then
    mnuTest.Caption = "非表示にする"
  Else
    mnuTest.Caption = "表示する"
  End If
End Sub
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
meではだめのようですね・・・。
なぜか気になるので 新しく質問を投稿してみます。

お礼日時:2003/03/08 01:31

#2です。

ご丁寧にどうもです。

>私が知りたいのはメニューからの実行の話です。
>(commandbuttonを使う方法なら分かります)

そこまでわかっていてどうしてできないのかな???
ラベル1.Visible プロパティによって表示や動作を変えるのが
そんなに難しいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
メニューの名前を変えたかったのです。
↓のかたの方法で出来ました。

お礼日時:2003/03/08 01:32

そのコントロールのプロパティのVisibleをTrue/Falseにすれば表示/非表示に


なります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

私が知りたいのはメニューからの実行の話です。
(commandbuttonを使う方法なら分かります)

補足日時:2003/03/08 00:54
    • good
    • 0

メニューを2通り作っておいて、Visibleプロパティを変えたらどうでしょうか。


「メニュー名変更」というより「2つのメニューを排他的に表示」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
できないようならそうします

お礼日時:2003/03/08 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A