アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB6.0でテキストボックスの書式設定をしたいのですが、
以下のコードを入れてみたところ.Formatの部分で、
エラー(メソッドまたはメンバーが見つかりません)がでます。
どう書き直したらよろしいでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

数値を小数点2桁まで表示したいです。

Private Sub Text_Change(Index As Integer)
For i = 6 To 16
Me.Text(i).Format = "0.00"
Next i
End Sub

A 回答 (4件)

VB6でのFormat関数の使い方が違うのでは。

たとえば、

Format(Form1.Text1.Text, "#0,00")

以下の、

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/59bz1f0h …

の下部を参照。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
できました。

お礼日時:2010/06/02 10:00

テキストボックスにFormatプロパティはありませんのでNo1さんが書かれているようにプログラミングで実現する必要があります


コンポーネント(OCX)を追加しても良いのなら
「Microsoft Masked Edit Control(SP3)」を使用すればFormatプロパティがありますので設定可能です。
    • good
    • 1

.Format



そんな物あるの???
VB6.0のテクストボックスに書式があるなんて知りませんでした・・・
HELPみてください

書き直したいのなら、
1.テキストボックスをベースにOCXを作る
2.Format関数で、整形した値をセットする

フォーカスが移動したか? Enterが押されたか? を判断して
Format関数で、整形した値をセットする

それでいいのでは?
テキストボックスは、英字も記号も何でも入るから
入力文字の制限や識別は必須です
    • good
    • 0

.Format



そんな物あるの???
VB6.0のテクストボックスに書式があるなんて知りませんでした・・・
HELPみてください

書き直したいのなら、
1.テキストボックスをベースにOCXを作る
2.Format関数で、整形した値をセットする

フォーカスが移動したか? Enterが押されたか? を判断して
Format関数で、整形した値をセットする

それでいいのでは?
テキストボックスは、英字も記号も何でも入るから
入力文字の制限や識別は必須です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A