プロが教えるわが家の防犯対策術!

「あいうえお
 かきくけこ」 の大きさのラベルがあります。

ラベルの大きさを変えずに、そこへ文字を追加したいです。

しかし「かきくけこ」と文字を追加すると当然見えません。スクロールバーをつけてそのラベルの大きさでも
追加した文字が見えるようにしたいのです。

出来ますでしょうか?また代わりの方法でも構いません。

A 回答 (3件)

下記に貼ったリンクで同じような質問を解決された方がいました。


いろいろと為になる掲示板なので今後も利用してみてください。

参考URL:http://hpcgi1.nifty.com/MADIA/VBBBS2/wwwlng.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この掲示板はいいですね^^/

ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/22 15:46

代替案なんですが、


リストボックスを使用したらスクロールできる
ラベルのような感じのものが作れると思います。

試しに、リストボックスの
Listに
あいうえお
かきくけこ
さしすせそ
たちつてと
と入れて、
Appearanceを「0 - フラット」にしてみて試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考に致します。

お礼日時:2003/12/22 15:46

ラベルはスクロールできないと思います。


テキストボックスのプロパティを MultiLine = True、ScrollBars = 3、 Lock = True にして ( Enabled は True )、あと Appearance とか、BorderStyle とか、BackColor をラベルに似た感じに設定してやればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考に致します。

お礼日時:2003/12/22 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A