アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も、何度も、職場の悩みについて書き込みをさせていただいております。
今の私の精神不安定・・・職場環境が一番の原因。他にもきっとプライベートも関わってきていると自覚しています。何か、ひとつがうまくいかなくなると他のこともうまくいかなくなってしまうものですね。先日、車を運転中、事故。幸い、相手の方は軽傷でした。
連絡が完全に途絶え、偶然会う事さえなくなってしまった、私を捨てるようにしていった彼(以前、性のカテゴリーで書き込みをしたことがあります)。そんな彼も私の噂を聞いたのか、電話をしてきました。数秒の電話が嬉しくもあり、それ以上に虚しくもなりました。
「辛いときは、辛いと言っていい。甘えられる人には甘えていい。泣きたいときには泣いていい。」と私に言ってくれた先輩がいます。
今、一番甘えたい人は、彼だと思います。私にとって。
でもそんなことしたら、もっと虚しくなって、精神不安定になるのかな・・・。
友達はこんな私を非難します。彼は妻子持ちですから・・・。
彼からの電話があってからでしょうか・・・職場に対して「逃げ」の姿勢ではなく
「あ~ムカツク!」と思うようにもなり、絶対こんな職場に『ハマラナイ』とも思うようになりました。
・・・いつものことですが何を言いたいのか分からない文章になってしまいました。
スミマセン。
ここに書き込みをすること、そして皆さんからの貴重なアドバイスを頂くこと、
私にとってとても大切なものになっています。

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=138828

A 回答 (2件)

あなたの性格が更に弱気にさせているんじゃないですか?

身の回りの事を少しずつ始めましょう。

まずは、質問 132852、138828 を放置しないことです。

アドバイスが本当に大切だと思っているのでしたら、アドバイスになんらかのアクション(お礼・締め切り)をしてみては?
1件1件が大変なら一番上の人の補足欄を使い簡単なコメントを入れるだけで違うもんですよ・・・

それくらいもできないようじゃ、相当重症ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私は、重症でしょう・・・。
もう、この件に関する質問はやめます。
自分自身に甘いというのも分かっていたし、そんなことわかっていてもどうしようもなかった・・・言い訳でしょうね。

何をごちゃごちゃいってるの!

不倫して友達に非難されるのがイヤなら、誰にも話さず黙ってればいいんじゃないの?分かって貰おうなんて思わないこと、望まない事です。自分で勝手にしてしまった事なんだから。人がどう思おうが関係ないでしょ?あなたが主体でしょ?
仕事の事にしても、この職場にはまる、はまらないなんて考えるんなら、本当に
鬱になるくらい自分を追い込んで、心の邪気を振り払って、必死にやってみれば?
食い下がってみなよ。鬱だから、なんて、何時までも逃げてないで、腹くくって
やってみようよ。みんな頭おかしくなりそうな事くらい抱えてるよ。
そいで本当に鬱になったら、みんな心配もしてくれりゃ、相談にものってくれるさ。病院だって、行けば治してくれるさ。恋愛も仕事も鬱も、本気で何とかしようと努力しなきゃ、どうにもなんないよ。自分次第だよ。
周りのせいにして、いつまでも甘えてんじゃないの!全部読ませてもらったけど、
全部自分次第な事ばかりじゃない。怠けてたんじゃ、改善しないわよ。
アフガニスタンの人達のこと考えようよ。食べるものも住む所もない、でも、必死で生きてる、、、平和ボケして、怠ける事覚えて、次は何するの?
目を覚まそうよ。寺で修行でもしておいで。滝にうたれて、毒を洗い流してきなさいよ。人に相談するのは、それからよ!
人の善意につけこまないで!
これが今のあなたに出来る、唯一のアドバイス。
    • 0