【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

好きなコと些細なことで喧嘩をしてから3週間くらい会わなくて、
しばらくしてからこんなメールがきました。

「確かにあの日、貴方と会う約束を破ってごめんなさい。でもそれ以上にその時貴方の言ったことが理解できないのです。「俺との約束は大事じゃないのかよ。」という言葉です。
恋愛は想われるとひいてしまい、どちらかというと追いかけてるほうが私のスタイルです。正直言って、私は貴方が思うほど貴方のことを思っていないのが現状です。
それはバランスの悪いことで居心地が悪いのです。貴方に申し訳なくて罪悪感さえ感じます。今の気持ちのままで貴方とは会いたいとは思えません。貴方はそれで私に会っても満足なのですか?
もっと貴方とは軽い感じで付き合えたらと思いました。
勝手な意見ですがこれが私の正直な気持ちです(貴方にはわからないでしょう)。」

僕はいつか彼女を振り向かせたいと思ってます。絶対あきらめたくない。
今はそれほど思われてなくてもいいんです。
そんな時、どんな答え方をすればいいんでしょうか。
強気で、全然気にしてないそぶりをするのがいいのか、
まじめに答えて、正直に答えたほうがいいのか迷っています。
今まで彼女はこんな風に自分の考えを言ってきたことはなかったので
混乱しています。教えてください、あなたならどうしますか?

A 回答 (5件)

kabirraさん、大変ですね、良かったら参考までに僕の意見読んでみてください。

もし、自分がkabirraの立場だったら・・自分の好きな気持ちには変わりない、相手が軽い感じで付き合う事望んでいるなら、自分の気持ちは抑えて彼女に合わせると思います。なんたって会えない事が辛い事だし会わないと振り向かせる事なんて
できないと思うからです。だから振り向かせるまではあくまでも友達だから、僕だったら今は束縛したことを誤ります。そして振り向かせる行動にでると思います。
    • 0

あくまで私(女)の一意見です。

私が彼女の立場であれば、確かに貴方の態度はちょっと重い、と思います。はっきり言ってしまうと、しつこいというか…。

酷な意見ではありますが、彼女は自分の意思をハッキリ持っている方のようですし、彼女の言っていることが事実ならば今の貴方の考えでは合わないと思います。

彼女の前に、貴方が少し変わってみてはどうでしょうか?彼女が何の用事で貴方との約束をキャンセルしたか解りませんが、世の中「恋人2人」だけで生きていける訳ではありません。時には恋人より優先しなければならない用事もできるでしょうし、ね。
    • 0

本当にただの自分の考えなので目を通す程度でお願いします。

自分ならもう一度よく考え直します。
なぜ、彼女を好きになったのか。どこを好きになったのか。
どうして付き合いだしたのか。彼女の良いところ。
彼女が自分と付き合ったわけ。自分の魅力。
なぜあきらめたくないのか。
自分にとっても相手にとっても幸せなのかどうか。

彼女もいろいろ考えてメールを出したはず。
kabirraさんもいろいろ考えてみてください。
頑張ってください。
    • 0

ん~私ならって考えると、いつか彼女に自分の存在が大事だって思わせてやる!って思いつつ、彼女のいう『軽い付き合い』をしていくと思います。

彼女の文面から『もっとあなたとは軽い感じで付き合えたら』ってところに反応しますねぇ。彼女は、『これから』っていうのを考えているので、すぐに別れる事を考えていないと思います。そして、これから、こうして欲しいって事を提示してますよね。『もっとあなたとは、軽い感じで付き合えたらと思っていました』だと、ちょっともうダメっぽいですが。
居心地が悪い、と言うのは、彼女の正直な気持ちだと思います。彼女の言う『私のスタイル』ってのは、自分があなたを好きならそれほど気にならないと思います。自分が相手を好きな事で得られる喜びを求めているのだと思います。あたなが彼女を好きな事で、いろんな事を犠牲(優先?)にしたり、気持ちを揺るがしたりするのに、罪悪感を感じるのでしょうね。
今は、彼女の生活や気持ちを尊重してあげて、今を楽しむスタイルにしていったらどうですか?
彼女があなたに自分の考えを言ってくれた事もあなたとの距離を縮めようとしているんだと思います。だから、自分の考えを言ってくれてありがとうってメールをしては、どうですか?諦めきれないって事を伝えてしまうと、また、引いてしまうと思うので。
そして、なるべく彼女の事に干渉せず、気付いたら好きになっていた、追っかけていたって感じになったら、いいですね。追い掛けると逃げて行くから、追い掛けないようにだけは、我慢してね!
    • 0

恋多き女性として一言・・

そう、バランス・・一番理想なのはお互いが同じ量だけ
相手を好きでいること。でも、残念ながら愛情の計測機なんてこの世にないから相手の行動や言動で自分のものさしで計るしかないんですよね・・
女性ってね、相手がすごく自分を思ってるって自信もっちゃうとついついそういう状況に酔ってしまう傾向があるのね・・・
相手が自分を絶対ふらないだろう・・・て
だけど、相手がギャクに引いてしまうと追いかけたくなるのが心理だと思いますよ・・
だから今はつらいかもしれないけど、引いてみてください
もちろん、あなたも彼女をほんとに好きかどうかもあわせて考えてね

愛の狩人方程式
負えば逃げる、逃げれば追われる これです
    • 0