プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベクターPCショップでダウンロード商品を購入したいと思っているのですが、ネットショッピングの経験がありません。「代金は支払ったけれど商品が届かない」という話を耳にしたことがありますが、実際はどうなのでしょうか?そもそもベクターとは安全なネットショップなのでしょうか?
 ダウンロード商品を購入したことのある方や、ベクターPCショップを利用したことのある方はお話を聞かせてください。
 まとまりのない質問になってしまいましたがよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

ベクターは何度も利用していますが、商品が来るのではなくダウンロードに必要なパスワードなどをメールで送ってくるだけです。

特に問題はなかったですよ。

>「代金は支払ったけれど商品が届かない」

これは、ネットショッピングというより、ヤフーなどのオークションではないでしょうか。
楽天に出店していた某並行輸入ショップでもあったようですが・・・

多くのお店はまともな商売をしていますし、ノートンの延長なども、ベクターで買うことになっていますから信頼していいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)mお答えいただきありがとうございます。パスワードのメールが届かなかったらどうしよう・・・と考えていたので質問させていただきました。明確な質問ができておらず申し訳ありませんでした(^^;)
本当にありがとうございました(^▽^)

先日、ベクターを通じてウィルス対策ソフトの「更新費」を購入したばかりです。

まだ、支払いは済ませていませんので、商品は手元に届いていません。支払いには選択肢がありますが、コンビニで支払いを済ませることが出来ます。ネットを通じて申し込みをしますと1日~2日で「振り込み票」が郵送されて来ます。これを持って支払いを済ませますと、自動的にメールと共に「商品」が配信される仕組みになっています。コンビニのレジでバーコードを「ピッ!」と読み取りますが、メールを配信されるタイミングはこの直後と考えてください。

ネットで申し込む際にメールアドレスが必要に為りますが、本人確認の不要な無料のWebメールは基本的に受け付けられません。Webメールで申し込む場合は、ベクターへ所定の問い合わせフォームを通じて問い合わせることで「個別対応」という形態で許可をもらうようにしますが、この問い合わせの流れも至って簡単なものとなっています。ちなみに、Googleの提供する(ベータ版の段階にあります)Gmailのアドレスですと引っかかることも無く受付は済ませる事が出来ます。ただし、将来は分かりません。一度、ベクターを利用してみてください。簡単ですし不明な点は問い合わせフォームを利用することで1日~2日で返って来ますが一度利用しますと仕組みも理解できるように為ります。

(私事ですが)支払いを済ませますと、IDとユーザー名が送信されて来る予定です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m
細かな回答をしてくださってありがとうございます。早速利用して見たいと思ってます(^▽^) でも昔に比べてずいぶんと便利になりましたよね。これから先もっと進化するんだろうなと思うと先が思いやられます(笑) びくびくせずに利用してみます!
ありがとうございましたm(__)m

ソフトウェアではなくてハードウェアでしたか?「ご利用案内」もご覧ください。

参考URL:http://shop.vector.co.jp/service/man/faqindex.html
    • 0