アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MDコンポを出品したいので、前もって梱包や送料計算の準備をしているのですが、重い精密機械なので少し困っています。

・重さは5.5キロ
・サイズは幅40cm高さ30cm奥行き15cmの薄型タイプです

困っているのは、精密機械なので私の梱包ごときで大丈夫なのかということです。梱包するとしたらどのような対策が必要でしょうか?もし自分で梱包できたらゆうパックで送れる大きさなので助かります。
梱包はやめといた方がよいという場合は、集荷と梱包と発送の頼めるお勧めの宅配業者さんを教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>困っているのは、精密機械なので私の梱包ごときで大丈夫なのかということです。

梱包するとしたらどのような対策が必要でしょうか?もし自分で梱包できたらゆうパックで送れる大きさなので助かります。

私なら自分で梱包しますね。
だって集荷きて梱包してくれるのも全然しっかりしてないもの。
私はクロネコの小さな引越し便でパイオニア デカデカコンポを発送したことがあるけどクロネコドライバーさんがきて台車にのっけて、ケーキのセロファンみたいにコンポにプチプチをまいておしまい。
えっ...これで終わり? これがプロの梱包かい?(^^;;
そんな気持ちのまま発送したのを覚えてます。
しかもリモコンはガムテープで貼ってるだけだし。

購入時の箱があればそれに入れてその外にプチプチをまく。
なければ ダンボールをスーパーなどでもらってくる。

このサイズなら自分でできるので私ならスピーカー、リモコン、コード類をプチプチでまいてビニール袋にいれてダンボールに入れます。
だって梅雨だし。黒いゴミのビニール袋があまっているし(^^;;

本体のはそのままプチプチでまいて巻きダンボール紙でもあればそれで巻きます。
そしてやっぱりゴミのビニール袋等に入れてダンボール箱へ入れます。
隙間は新聞紙や発砲スチロールを割って入れます。

こういうものは送料が面倒なのであらかじめヤフオクなどで『ゆうパックカード』すぐ使えますとか、フルです。 おまけ10です みたいなものを買っておく。
これで全国一律で送れるもの。

あとはゆうパックカードの出品者さんに『評価なしで♪』とお願いして
(後々からんでくる落札者もいそうだしね)
自分のオークションでは『全国一律****円』30万補償のゆうパックで送ります。
なんて書いておきますね。

今は大体ゆうパックカード1枚って1200~1400円でしょう?。
なのでそのほうが安いかなって思うよ。
こんな感じでどおかな
ではでは。
    • good
    • 0

もともと購入時に入っていた箱は無いのでしょうか?あるようでしたらそれに入れれば十分です。


もし無いようでしたら緩衝材(プチプチのことです!)を巻き箱に入れて箱と商品の間に隙間が出来てしまったら新聞紙を入れれば良いだけです。
基本的にこれだけしておけばまず壊れることはありません。万が一壊れても宅配業者や郵便局が責任を取ってくれますので問題はないと思いますが・・・
    • good
    • 1

運賃の他に経費が掛かってしまいますが、ヤマト運輸の


パソコン宅急便はいかがでしょうか?

MDコンポの発送に使用可能か否かは分かりません。
問合せてみる価値はありそうです。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/pasotaku/pasotak …
    • good
    • 0

プチプチで包んで段ボールで全体を被えば大丈夫でしょう。


発送時に壊れ物(精密機器)にしておけば完璧です。
もちろんゆうパックで送れますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!