プロが教えるわが家の防犯対策術!

航空会社によってまちまちだとは思うのですが、一般的な範囲でお答えいただければ幸いです。

国際線の機内持ち込みの荷物につきまして、手荷物とハンドバックなどの小さな荷物が許されているかと存じます。

手荷物の方は具体的な基準が示されており、わかるのですが、ハンドバックなどの小さな荷物はどれくらいまでなら許されるのでしょうか?
ビジネスマンのA4サイズのかばんやリュックでもOKなのでしょうか?

また、実際には、上記の荷物の他に、免税店で買ったりした荷物やちょっとしたビニール袋などは、どれくらい許されるものでしょうか?ご経験等からご教授いただければと思います。

私の利用はエールフランスです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

大き過ぎて、座席の下に入らない物は、邪魔になりますから、それ以下のものなら大丈夫です。

ビジネスマンのバッグや普通のリュックは、OK.
出発ロビーで買ったものなどは、プラスしても大丈夫ですし、壊れやすい物は、持っていったほうがよいです。
エールフランスは、預ける方の荷物の重量は、厳しくチェックしていた記憶があります。

機内持込の、原則は、1つか2つです。
日本の航空会社は、現地の人にもよりますが、一般に規則に厳しいです。
いくら許されると言っても、あまり数が多いと、置き場所に困りますし、まわりにも迷惑がかかります。
機内持込は、なるべく小さく、少なくです。
楽しい旅を。
    • 1