プロが教えるわが家の防犯対策術!

WINXPです。
漢字変換をATOKからMS-IMEにするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

MS-IMEを常用するのであれば、マイコンピュータ→コントロールパネル→キーボードで、言語タブをクリックし、


変更ボタンをクリックすると、MS-IMEとATOKの選択が出来るので、そちらで固定してはどうですか?
あと、ATOKをMS-IMEの入力方法等に変更できます。

僕の場合は、英文字の入力変換について、簡単に変更できる、ATOKを多用してます。
MS-IMEについても、変換方法は一応は知っていますけれど、どうしてもATOKを多用します。
    • good
    • 1

こんにちは。



>漢字変換をATOKからMS-IMEにするにはどうしたらいいですか?・・・ですが。

漢字変換をATOKにしていても、IMEツールバーのオプション画面は開けますよね。
ツールバー右下の小さい逆三角形、それをクリックして。
設定→規定の言語→プルダウンメニューのATOKからMS-IMEに変更してから、下の適用→OKをクリックすれば、変更されると思います。
試してみては!!。

この回答への補足

皆さん、お答えありがとうございます。しかし、画面右下、タスクバーの右にATOKのAがないんです。

補足日時:2005/06/13 09:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、上のタスクバーの右にATOKのAありました。

お礼日時:2005/06/13 10:02

ご相談者様


○一時的に、使い分けるならば、ATOKのAをクリックすると他のIMEが表示されますから、それをクリック。
○IME言語バーがデスクトップに表示されているならば、ATOKのAをクリック。以下と操作同じです。
○現在 ツールバーにATOKが表示されているならば、
ATOKのAの表示があると思いますので、
 Aを右クリック→4項目表示されますので、一番下の 「設定」をクリック
→テキストと「サービスと入力言語」が表示されます。
「既定の言語」を変えるのであれば、その欄の左サイドの下矢印をクリックしてMS-IMEに設定して一番下のOKボタンをクリック。
 いつも、ATOKとMS-IMEを使い分けるのであれば、
※キーの設定をしておけば、使い分けが簡単にできます。
 ぼくの場合は4つのIMEを使い分けています。それぞれ一長一短なので。

この回答への補足

IME言語バーがデスクトップに表示されていません。

補足日時:2005/06/13 10:02
    • good
    • 0

画面下のタスクバーの入力モード(あ とか A)


を右クリックして「設定」をクリック。
一番上の「既定の言語」でIMEを選択してOKをクリックしてください。
もっともMS-IMEがインストールされてないとできませんが。

この回答への補足

「設定」はありません。プロパティ(環境設定)はあります。

補足日時:2005/06/13 10:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!