アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

★nsakurako★

今週末の3連休を利用して、ハイキング&温泉を満喫しようと計画中です。
ただ、肝心の行き先がなかなか決まりません”

ハイキングはまったくの初心者ですが、26歳なのである程度の体力はあります。
出来たらハイキングで疲れた体を温泉で休めて1泊くらいはしたいと思ってます。

っと我がままだらけですが、お勧めの場所がありましたら、是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。 m(_肉_)m 

A 回答 (4件)

一番のお薦めは尾瀬です。

この時期は、大変混みますが、尾瀬全域が混雑している訳ではありません。むしろ混んでいるところはあまり良くないところです。
尾瀬の中でも、紅葉がきれいなのは、燧裏林道(御池~三條の滝~見晴)と七入道(七入~沼山峠)のルートが最高です。いずれも半日コース程度。尾瀬沼(長蔵小屋、尾瀬沼ヒュッテ)あたりで予約が取れれば良いですが、駄目なら、檜枝岐村に泊まって日帰りという手もあります。
これらに行くのは、この時期尾瀬に来る人の20人に1人いるか否かといったところでしょう。でも、このルートは知る人ぞ知る宝道です。
檜枝岐には、立派な温泉施設があり、山から下りたら汗を流せます。東武線を使えば交通の便も良いいですヨ。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/erminea/
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございます。

宝道までも、教えて頂き、本当に嬉しいです。
昨日買った本で、早速調べてみようと思います。

HPも参考になりました! ありがとうございます。

箱根・尾瀬は皆さんが答えていますので.尾瀬(日光国立公園付近)以外に。

東京-高速バス-筑波-(筑波山から山を越えたみのさとあたり)-筑波(含みのさと)泊-(峠を越えて.路線バスがたしか峠の下までしか来ていません).隣接かさま市に入って.笠間いなりと近所の公園(はいきんくコースあり)を散策.水戸線かさま駅から常磐線経由か東北線経由で帰宅。全行程50-60Km程度歩くことになるかと思います。

温泉は.みのさととかさまに温泉が出たという話を聞きましたが.現地を確認していません。

みのさと等はあまり人が行かない場所(遅くても宿屋が見つかる)なので.条件があわないかもしれません。観光協会に問い合わせて子細を検討してください。

水戸市郊外の.大洗(北海道行きフェリー乗り場のあるところと言ったほうがわかりやすいですか)の近辺にも宿泊施設(多分今からでも間に合うでしょう)とハイキングコースがあります。温泉は水戸市の森林公園内にありますが.宿泊が間に合うかわかりません。水戸市観光協会に問い合わせてください。水戸市森林公園でハイキンクと温泉を楽しみ.人のいなくなった海水浴場で宿泊するという考え方です。

水郡線沿線も良いところ(大子温泉等)があるのですが.都内からですと若干交通が不弁です(水戸乗り換えのため)。同様に水戸以北は列車が極端に少なくなるのです。
    • 0

箱根の旧街道なんかどうですか?

箱根湯元から芦ノ湖の元箱根へのコースです。ただかなりの距離なので湯元から畑宿あたりまでは、バスかタクシーで移動してそこから元箱根へ歩くという手もあります。逆に元箱根に向かう手もありますし。
芦ノ湖方面で泊まるか、箱根湯元で泊まるかによりますね。
箱根方面は、いろいろフリー切符が販売されていますが、小田急(箱根登山鉄道)
と伊豆箱根鉄道で乗られるバスや電車などが違うので間違わないように!!

ただ箱根の宿は高めなのが難ですが・・・
神奈川県観光協会のまわしものではありません・・・(^_^;)

楽しい連休を過ごしてくださいね。天気はよさそうですね。
    • 0

nsakurakoさんはどのあたりにお住まいですか?

一泊くらい・・・だと北海道にお住まいの方に九州はおすすめできませんし・・・
あまり詳しくはないですが、もし協力できればとおもいまして・・・

この回答への補足

hamham55さん、ご親切にありがとうございます。
地域を指定させて頂かないと駄目ですよね!!!! (>。<;)はずかしー!

住まいは東京です。

どうぞ宜しくお願い致します。

• 0