アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みにグアム旅行に行くのですが、ガイドブックに載っていないような(或いは、載っていても構いませんが・・・)お勧めのスポット、レストラン等ありましたら是非教えて頂けないでしょうか。お願いします!

A 回答 (4件)

#2です。

私もレンタカーで行動したことはないので、ガイドブックに載っているとこばかりになってしまうのですが。。。

以下、以前他の方へコメントしたものの抜粋ですが、、

>ディナーショーなら、フィッシュアイのポリネシアンディナーショーをお勧めします☆
本当にすばらしかったです☆
食事もおいしかったですよ☆
ニッコーのも行った事があったのですが、フィッシュアイのほうが断然すばらしかったです☆

ディナークルーズはマイクロネシアンドリームに行きました。おかまちゃんのショーはとても楽しかったですし、サンセットも素敵でしたが、食事がまずかった・・・
隣の席の年配の女性はあまりにステーキが固くて一口食べて残していましたし。。。

という感じです☆

あとは
それ以外ですとローンスターは時間ごとにスタッフがダンスみたいのをしてくれて外国だなぁぁと楽しめましたね☆
お肉もアメリカぁぁ!!という感じです☆

PICにはビジターで遊びに行きましたけど、メイツが子供をあやすのがうまかったですよ。みんな楽しそうにしていました☆
ウィンドサーフィンなど普段できないものに挑戦するのもいいかもしれませんね☆

下のサイトは色々カテゴリごとに掲示板があるので参考にしてみてください♪

参考URL:http://www.guamcrazy.com/bulletinboard.html
    • 0

車での移動は出来るのか、子供づれかでかなり違いますが・・・・。

両方有り・居るとしてだと、イナラハン天然プールはお勧めです。 浅い子供が遊べる天然の水溜り?が綺麗です。
幾ら海が荒れていても、ユックリと入れますし、飛び込みまで出来る処も有ります(別の区画です)。

有料の大きなプール施設が何箇所もありますが、あるところは某国人が多く、オムツをしたまま赤ちゃんを入れて周りの色が変るとかも有りますし、それなら、上記の方が、平日午前中から午後まで人っ子一人居ません。

コンビニ?雑貨店は道の反対側にあります。一寸したテイクアウトも美味しく、トラックなども良く止まっています。
地図に有ると思いますが、タモンの反対側です。

レストラン・・・タモンに泊まるなら、海外に慣れていないなら、ホテルかその周辺のが良いです。

少し慣れているなら、少し離れた場所にファミレスがありますが、其処でも充分に美味しく食べられます。24時間開いているのもありますしね。 

支払いの時には請求書を良く見てください。 
タモンのホテルのレストランでさえ(ガイドブックに載っている様な)、日本人だとチップの二重取りをするようなシステム?に成っている様で、毎回その方法を私は採られるので、質問をすると急に向こうは英語も通じなくなるか、ベラベラと言い訳を始めるのは面白いことは面白いのですが・・・ガイドブック書いている人は、何を見て、誰の為に書いているのか不思議です。これは重要な情報だと思うのですがね・・お互いの為に。

上記のファミレス(シャーリーズやキングス・レストラン)ではそんなことは無かったですが、日本人が多く行く処はタモンを少し離れた○○○ステーキ・ハウスなんてのも軒並み同じシステムです(美味しいし、フレンドリーでは有りますが・・・・)。 チップ30%とか40%を支払うのは嫌でしょう?(^_^;)

ステーキならファミレスで二枚食べたほうが安心です。
味は少少落ちるけど、どちらにしても日本人の繊細な味覚には合いませんから。

で、車で周ると小さい街が時々有るのですが、そういう処のレストランは美味しいですよ。ボル事もしないですしね・・・きがつかないだけかも知れないが、ドコの国でも観光客相手のところは危ないです。
特にあの当たりは宗教上なのか、金持ち日本人から分捕ることは悪いこととは思っていない様ですから。

タモンの海岸だと日航の先の道を入って行ったところが良いですよ。 レンタカーは入れませんから歩きに成ります。

海外は島の一番北の基地の横を北上して、左に入ったところが入場の時間制限は有りますが、人っ子一人いない事が多くお勧めの一つです。女性一人二人では危ないかも知れませんが、一応駐車場には軍人が詰めており、時々海岸の入り口までは見回りには来ます。
此処は来るまでしか来れないから、怪しそうな車があったら海岸に行かない方がよいと判断がしやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございました。
ちょっと洒落た美味しいレストランとかご存知ないですか?(あまり観光客相手ではないようなところがいいです!)

英語は全く問題ありませんので、日本語が通じないところでも結構です。
是非宜しくお願いします!

ファイファイビーチはどうでしょうか??

タモンから近いですし、シュノーケリングや洞窟探検ツアー、レイ作りやファイヤーダンスなど一日でめいいっぱい楽しめますよ☆
シュノーケルは浅いところでも綺麗な魚がいっぱい見れて楽しかったです♪

お子さんがいらっしゃるのですか??
それだとナイトスポット等は厳しいですよね?
あとはお泊りのホテル・レンタカーの有無等を書いてくださるとレストン・スポットを他の方もアドバイスがしやすいと思いますが・・

参考URL:http://www.faifaibeach.com/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。是非検討してみたいと思います!

泊りはP.I.C.Guamの予定で、レンタカーは今のところ考えていませんが、5泊の予定で長いので、車でしか行けない良い場所があるのであれば考えてみたいです。
お勧めの場所が何かあれば、是非教えてください!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供が寝てからですかねぇ・・・