プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フジテレビでやってる「あいのり」ってヤラセなんですか?
ヤラセだとしたらどのくらいヤラセなのか教えてください。台本とかあるんですか?あとダイスケについてどう思いますか?

A 回答 (3件)

下の掲示板でも騒がれていますが、1ヶ月ほど前に発売された「フラッシュ」誌にて、番組中「デビ」という愛称で呼ばれていた出演者の女性が、「あいのり」がやらせであることを告白しています。

その内容を要約すると…
○台本はないが、出演者一人一人が制作スタッフと事前打ち合わせをしており、誰と誰がくっつくかなどが初めから決められている
○「ラブワゴン」に乗り込んだ男女は、カップル成立するまでずっと旅を続けるという設定だが、出演者の中には一時日本に帰国している人がいる。もちろん番組では、ずっと「ラブワゴン」に乗っているという設定である
…等ということが件の女性によって暴露されたそうです。また、この件についてフジテレビ側は「事実無根である」とのコメントを発表しているとのこと。

個人的には、限られた予算で制作する番組ですから、ある程度の作り込みは仕方ないにしても、一番可哀相なのは、番組を信じて出演者を影で応援している熱心な視聴者の方々(若い人が多いと思うけど)ですよね…。
ちなみに、私は番組を見たことがないので、「ダイスケ」なる人物については何もコメントできません。悪しからずご了承ください。

参考URL:http://www.kouzui.gr.jp/debate/keijiban/read.cgi …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もあいのりのメンバーが一時帰国してたってのはダイスケの友達の友達から聞いてたんですけど。
でもデビがヌードなんて・・・

以前、「ガチンコはやらせか?」という質問があって、そこでも回答したものですが・・・。

完全にやらせとは言いませんが、その様な規格に合う人材を紹介する会社があることは事実です。
いぜん、そういうところに所属していたのでこれは残念ながら事実です。

まあ、もっとも、その会社は「こういう企画があるので参加してみませんか?」
とか、「こういうドキュメンタリーを作りたいので、条件に合う方知りませんか?」という、良心的で、「やらせではなく、本当にその企画に参加できる人を探している」という会社です。
私が入っていたときは「某国営放送で、上京して一人暮らしを始める人にスポットを当てた番組を作りたいのでこの春から上京する方を知りませんか?」
という内容で電話がかかってきました。
こういうものも「いんちきだ!」と思うのならやらせだと思います。
やはり、そういう会社には役者の卵とかが沢山登録していますからね。

ダイスケについては、まあ、人によってさまざまでしょうが、
私は「リタイアすることを一度決心したのならリタイアすべきでは?」
とおもいましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど世の中にはいろんな仕事があるものなんですねぇ。
でもそんなわけで旅に参加しているぐらいならやらせだとは思いません。回答ありがとうございました。

一緒に帰ったからと言って、全然その後のつきあいが続かないのが現状のようです。

友達の同僚が、ごうくんだったんですけど、ごうくんは帰国後エリと幾度かは会ったモノの、全然改心していなくて、結局エリをずたずたに傷つけた挙げ句、自分はお気楽に合コン三昧なのだそうです。帰国子女とあいのり裏話を持ち出しては、「やまとなでしこ」男版を演じきっているのだとか・・・。
別の友達の男の子が、出演オーディションを受けようと思ったのに、顔が悪いと受けられなかったそうです。でも、その人って別に普通です。芸能人みたいなオーラが演じきれないと出演できないみたいなのは事実らしいです。
    • 0
この回答へのお礼

日本に帰って合コンするぐらいならあいのりにでるなって感じだけど。でも日本に帰って、その二人がうまくいくかどうかは分かんないものですよね。当然だけど。
貴重な裏話ありがとうございます。