アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

主人の靴下のことで質問させていただきます。
私の主人…とーっても足が臭くて、
靴下を洗濯しても、臭いが取れないんです!!
(部屋干しではありません)
洗剤と一緒に漂白剤を入れても
あまり効果は感じられません。

いい方法がありましたら、是非教えてください。

A 回答 (4件)

やや濃いめの漂白剤の液に、一晩浸けて置くと、けっこう取れます。



漂白剤単体でためしてみてください。
長時間浸しておくため、塩素系ではなく、酸素系をご使用ください。
通常では、温度がやや高め(お風呂の温度)程度がよいのですが、この場合は、普通の水の温度くらいで行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。酸素系の漂白剤ですね!
試してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 20:50

僕は、足に汗腺が大量にあるらしくかなり臭いです。


ただ、先月からQBクリームなるものを家内が買ってきて
くれて半信半疑使ってみてます。
そしたらビックリ、靴のニオイまでなくなるくらい
いい感じです。

参考URL:http://www.quickbeauty.jp/af_cream/seihin/af_cre …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなクリームがあるのですね。
夫に、ちょっと試してみてもらいたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 20:50

ひょっとして一足の靴を履き続けていませんか もしそうなら靴に染み付いた匂いが靴下に移る いわば 悪循環しているのです 出来れば6足

でローテーションされては 但し今お使いの靴下には染み付いてしまっているので洗濯しても取れませんので 新しい靴下で始められては

この回答への補足

靴は、3足をローテーションで履いてもらうようにしてます。
ちなみに靴下も、ローテーションで使ってもらい、
同じ靴下は週に1回程度にしてもらっています。

染み付いてしまっては、もう取れないのですね…。
どうもありがとうございました。

補足日時:2005/06/14 21:04
    • good
    • 0

レノアという液体の柔軟剤?があります。


汗臭かったシャツなどもこれを使うといい香りが持続します。一度試されてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な柔軟剤を試したことがあります。
レノアやデオドラントソフランなど
メジャーな商品は一通り使ったのですが…
だめでした。

お礼日時:2005/06/14 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!