アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私(23才)の好きな人には沢山、彼女がいます。
どうしても諦めることはできないのですが、自分だけを見ていてくれるヒトがもちろん理想です。

彼(33才)と付き合い始めて10ヶ月。
付き合ってるとも言えないのかもしれません・・・。
週に少なくても、1日は会いに来てくれます。
それでも、イベント事が近くなってくると、彼を卒業してホントの彼氏が欲しくなってしまうんです。
彼からすると、私も含めて他の女のヒトとも“付き合ってる”という意識はないみたいで・・・・・。

彼を諦めて、違うヒトを見つけることができるのでしょうか?
別のヒトからアプローチされても、疲れてしまうんですが・・・・・。

A 回答 (5件)

恋い多きことは良きことかどうかは別にして、

彼に彼女がたくさんいるのが判っているなら、貴方は何番目なのか客観的に考えては、如何でしょう?
saeko1977さんは、今の恋が初恋でしょうか?
そうでないとするならば、彼が貴方にのめり込んでいる時の彼の態度を思い出してみて下さい。
好きならば、何とか時間を工面して少しでも会える時を作ろうとするのが有るべき姿の一つとするなら、saeko1977さんの今の姿は如何でしょうか?
彼に「付き合っている」と言う意識がないなら、saeko1977さんも同様な意識で彼に接してみたら凄く楽なのではないでしょうか?
別の人からのアプローチも気に入った人なら乗ってあげられるのではないでしょうか?
自分ばっかり苦しんでいては、楽しめませんよ。
相手と同じスタンスで構えると以外に楽になったりするものです。
    • 0
この回答へのお礼

一体、何人目なのでしょうか?自分が一番新しいことだけは分かりますが・・・・10人はくだらない・・・。
会えるときは週4日ほど、彼はオトコでも、オンナでも常に誰かといたいみたい。
人徳なのか、そうすることが難しくないみたい・・・。
同じスタンスで接していけたらラクなのかな?
頑張ってみます、アドバイスありがとうございました!

冷たいようですが、遊ばれているのだと思います。

しかし、そういう相手に魅力を感じてしまうのは自分の生育歴に関係が
あるので、そう簡単には変わりません。

ただ、吹っ切ることは可能です。その人と連絡が取れないようにすること。
自分が一人になる時間をなくすこと(彼のことを考えてしまうので)。
いろんな用事を入れて、忙しくなっちゃうのもいいですね。

やっぱり、一番好きな人と一生暮らしたいもの。
しっかり、いい男見る目を養ってからでも遅くないですよ。
きりかえて、がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

きっと、自分が弱いのでしょう・・・。
遊ばれている・・・のかなぁ?
それとはちょっと違う気もするけど・・・・
いい男見る目養いたいデスッ!アドバイスありがとうッ!

本当にその人が好きで好きでたまらないのなら、その人が遊び人であろうと、とことん恋するべきだと思います。

だって周りからあの人やめたら?って言われたとしてもそう簡単にあきらめられるものじゃないし、自分の目でその人をしっかり見てそれで傷つきたとしても自分にうそついて後で後悔しつずけるよりずっといいし成長できると思いますよ。あきらめながら生きるより、自分の選んだ道決めた道を歩むこともすばらしい。恐れてばかりでは道は開けませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

その通りなんでしょう。
誰かに聞いて欲しかったんだと、自分でも思います。
自信がなくなってしまって・・・・・。
回答ありがとうございました!

27才の女です。

辛いですね、でもそういう人だと分かっていてそれでも好きならとことん好きでいてもいいと思います。ただ、私だったら、そういう人と付き合ってるって確信がいつになってももてなくて、不安なままだとおもうんで、諦める以前に本気で好きにはならないでしょうね。
あなたは彼のどういうところが好きで、どういうことをのぞんでいますか。結婚したいのか、ただ、恋愛を楽しみたいのか・・・よく自分に問い掛けてみて、悔いのないようにしてね。まだ若いんだから、色々な人とつきあってみて、本当に自分が求めている人って分かってくるかも・・・頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

何処が好きなのか・・・唯、漠然と好きなんです。
誰かにすぐ甘えたくなってしまって・・・・・
ポジティブに考えてみますッ!
アドバイスありがとうございました!

彼をあきらめる必要もないし、今のままでいいのでは。

彼が好きだからそばにいたい、それ以外何がいるのかしら。
彼をあきらめよう、というきっかけがあれば、あきらめられるだろうし、別のきっかけで他の人に心が移ってしまったとしたら、それもまたいいんですよ。
ホントの彼氏がほしい気持ちはとてもよくわかりますが、今彼のような人もいなくて、漠然と恋人がほしい人から見たら、とても幸せなsaeko1977さんですよ。

この回答への補足

そんなふうに言ってもらえるなんて・・・・!
不安ばかりが先行して、考え方が偏ってたみたいです。
好きでいることに、自信を持ちたいと思います。
回答ありがとうございました!

• 0