プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般公開のTOEICはカレッジTOEICよりも点数がおよそ100点高く採れるといううわさがあるのですが、本当なのでしょうか??私はカレッジTOEICしか受験したことがないので気になります。誰か教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カレッジTOEICって大学で団体受験するやつのことですよね。

一般公開と問題
違うのですか。私は同じだと思っていました。大学が場所を貸しているから、一
般よりも2000円くらい安く受験できたので何度か受験しましたが、一般と変わ
りなく点数が取れた気がします。
    • good
    • 0

College TOEFLならうけたことがあります。

本物のTOEFLは受けたことがありません。

それ確か問題数が少ないんですよ。だから点数がとれるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!