プロが教えるわが家の防犯対策術!

お台場はフジテレビ辺りでお願いします。

A 回答 (2件)

お台場まで自転車で15分。

家賃6万円ワンルーム。
との事ですが、残念ながらないと思います。
比較的新しいお台場の公団、東雲(しののめ)の公団はワンルームで8~12万+管理費1万ってとこでしょうか。
辰巳団地は30年超になると思いますが、そちらの家賃はちょっとわかりませんが。

物件自体があまりありません。
お台場に賃貸マンションがありますが、そこから約2キロはほとんど住宅がなく、物流センターですとか、倉庫などがほとんどです。
あとは有明コロシアム&有明テニスの森公園とか、空き地は都有地(港湾局)で、簡単には開発されません。
最近、有明や豊洲には倉庫や工場跡地(私有地)に高層マンションが建ってますが、いずれも分譲です。

お台場に4年ほど住んでますが、学生さんの一人暮らしって聞いたことありません。
フジテレビが魅力的かもしれませんが、学生さんが好む安くておいしくボリューム満点なんて飲食店などありませんし、娯楽も限られてきます。毎日観光気分なんて訳にもいきませんし。若いですから団地暮らしなんて魅力ないでしょ。

新宿や渋谷に20分程度の私鉄沿線の方がお勧めできるとおもいますが。
    • 0

たぶん40~45分ぐらいと思います。

台場から途中の東雲イオンまで15分~20分(経験あり)ですので、その倍強かな?と思います。

ちなみにタクシーですと、15~25分で2500~2800円。
電車ですと、
東陽町(東西線)門前仲町(大江戸線)汐留(ゆりかもめ)台場
で35分~45分です。

以前質問されてた、三田や日吉への所要時間について補足したいのですが、レインボーブリッジが自転車での通行が出来ないので、いずれも豊洲、晴海、築地、浜松町を経由することになります。
フジテレビの対岸の芝浦ふ頭や天王洲へは2キロ程度の距離ですが、ぐるりと遠回りして1時間強かかると思います。

ところで、
各地からお台場までの自転車所要時間をお聞きになるのは、なぜ? 興味ありです。
何かイベントでもあるのでしょうか?
単に自転車でお台場行こう!と思っただけ?
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

自転車でお台場に行けて、尚且つ慶應にも行きやすく、家賃が比較的安い場所はないかな~と思ってるんですが・・・なかなかないですね。

慶應に行きやすいとか後回しで、自転車でお台場まで15分くらいで学生が住めるような場所はないでしょうか。家賃6万くらいでワンルームでいいのですが・・・