プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上位回線っていったいなんですか?

A 回答 (4件)

簡単にわかりやすく説明しますね。



インターネットって、wanさんがここの繋ぐ場合は、あなたのPCからいきなりここのサイトに繋がっているわけではないですよね。

PC→電話線等回線(以下回線)→プロバイダー→回線→ここのサイトに繋がりますよね?それはなんとなく理解できますか?

しかし実際には
PC→電話線等回線(以下回線)→あなたのプロバイダー→回線→大手のプロバイダー→回線→更に大きなプロバイダー→回線→ここのサイト
って感じでつなぎます。

ですから、あなたのプロバイダーの上位回線とは大手や、更に大手に繋いでいる回線です。

ある意味ネズミ講のような構造です。

あなたはA社に
A社・B社・C社はAA社に
AA社・BB社・CC社はAAA社に繋いでいるのです。

電車の乗り換えみたいですね^^


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/04 00:41

簡単にいってしまえば「プロバイダのプロバイダ」ってことです。

親玉と言えばわかるでしょうか?

家系図みたいなもので、あなたは子供で、親があなたが使っているプロバイダ、んでじいちゃん、ばあちゃんが上位プロバイダです。

プロバイダからの連絡でよく「上位プロバイダでトラブルが発生したため、○時○○分から▽△分ほど…」みたいな障害情報が来ますが、「親ガメこけたらみなこける」ってなわけなんですね。


子供に説明しているみたいで気を悪くなさったかも知れませんが「難しい事はオトナしかわからないけど、簡単ならば、オトナもコドモもわかる。説明でも簡単ならばヘビーユーザにも初心者にもわかる」これが私のポリシーです。
    • good
    • 0

 インターネットプロバイダーの「上位回線」でしたら、そのプロバイダーが他の上位プロバイダーに常時接続していますので、上位プロバイダーへの接続回線のことでしょう。

通常は、上位に行くにしたがって、回線は太く(早く)なっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/10/04 00:42

プロバイダが接続している回線の事。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!