アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般の人がインターネットをするためには、インターネットに接続するためのパソコンなどの機器と、電話回線やヒカリファイバーと、プロバイダーが必要になると思います。
この最後の「プロバイダー」を利用せずにインターネットを利用する方法があると思うのですが、具体的になおかつ簡単に説明をお願いします。

A 回答 (10件)

ご自分で専用線を引き、サーバをたてればプロバイダーを介さずインターネットを利用できるのではないでしょうか。


http://ash.or.jp/env/net/concept.htm
http://www.mind.co.jp/service/internet/economy/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど、サーバーを作ればいいのですね。

お礼日時:2005/06/18 15:06

確かに、大昔のように「インターネット・サービス・プロバイダー」が無い時代にもインターネットはありました。



アメリカ軍や大学などとコネがあって、ネットワークを結ぶことができれば、「プロバイダー」を利用せずにインターネットを利用できる、と言ってもいいでしょう。

しかし、それはアメリカ軍や大学などを「プロバイダーとして利用」していることに他なりません。
    • good
    • 13

ISP(プロバイダ)に加入したくないというのであれば、


ウィルコム PHSの AirH"で、ウィルコムが提供している PRIN
を利用すれば、全国どこからでも PHSの使える場所であれば
均一料金で利用出来ます。その分速度が遅いのは我慢して
ください。

ブロードバンド回線を利用して無料 ISPを.....、というのは
現実的に考えて「そういうサービスをしているところが存在
しない」ので不可能かと思います。要は「回線を貸し出して
その貸出料金などのサービス提供で収益を上げている」のが
ISPの業務ですので、それを利用したくないというのであれば、
それらをご自身で整える必要もありますね。

※もちろん限りなく無料に近い
 (安価という意味)という条件
 であれば、いくつかの ISPは
 検討対象になりますが、ご質問
 の前提が「ISPを使いたくない」
 と言う事なので、質問の趣旨
 からはずれてしまうために
 割愛します。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やっぱり、自分でサーバーを持つしかないですね。わかりました。

お礼日時:2005/06/18 15:10

>「プロバイダー」を利用せずにインターネット・・


まず確認!
1 インターネットサービスプロバイダ(ISP)にお金を払いたく無いのか?
2 完全にISPとは関係なくインターネットを利用したいのか?
1の有料ISPがいやなら 無料ISPは?例えばライブドアとか無料のプロバイダでネット接続
2の時ならNTTドコモのカード型製品(@FreeD対応)等でモペラを利用なんてのは?

参考URL:http://www.nttdocomo-h.co.jp/service/mopera/nets …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

別にプロバイダに料金を払いたくないとか、そういうことはまったくありません。ただ単に知識として知っておきたかっただけです。

お礼日時:2005/06/18 15:09

プロバイダーを利用せずにインターネットをするには、あなたがプロバイダーと同じ環境を構築する以外に方法はありません。



インターネットの構造は以下の通りです。

[PC等機器]→[公衆回線(メタル・光・無線)]→[ISP(プロバイダ)]→[専用回線]→[インターネット]

専用回線(専用線)の維持費は月額で何十万円にもなり、個人で維持するのは到底不可能です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

プロバイダーと同じ環境ですか、それがどんな環境が必要になるのか知りたいんですね。

お礼日時:2005/06/18 15:07

一般の人が電話回線、光ファイバーなどの回線とプロバイダーを分けて入ることのできるのは、NTTのフレッツを使っているときくらいじゃないでしょうか?


プロバイダーの方が必要で、そことつなぐために回線と機械が必要になるという順番かと思います。
    • good
    • 5

プロバイダを利用しない方法・・・プロバイダと同じ事をすればよい。

基幹インターネットに直接接続を(できるかどうか解りませんが)

契約しなくて済む方法なら、ダイヤルQ2で接続するプロバイダを利用するか、ネットカフェいくか。

料金だけなら無料プロバイダもありますが。
    • good
    • 3

ありません。


一般人が利用できる出入り口がプロバイダです。
ただし、ダイアルQ2を利用した完全従量制のコースの場合は、特別な契約手続きをせずに利用できました(今はダイヤルQ2の利用にパスワード規制があるらしく、ほとんどのプロバイダが撤退したのではないかと思います)。こういったもののことをおっしゃられているのではないでしょうか。
    • good
    • 1

なぜ「プロバイダー」に入るのを嫌がるのか分かりませんが、「金がかかる」と言う理由なら


無料のプロバイダーがありますよ

あとは、無線カードで、近所のLANに潜り込むとか(まぁ、正当な方法でhありませんね・・・)
    • good
    • 2

「プロバイダー」を利用せずにインターネットを利用する方法は皆無です



 どこかの 「プロバイダー」と契約しないとインターネットには 繋がりません
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!