プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

光ファイバーケーブルを損傷した場合の賠償金額はどれくらいになるのでしょうか?

私の父親がクレーン付きトラックのアームを上げたまま走行し、電線にひっかけ電線2本を切り、その上に設置されていた光ファイバーケーブルにも損傷を与えたとNTTから会社に連絡が入りました。
電線に設置されていると言うことはおそらく家庭用のインターネット回線のケーブルだと思われるのですがこの場合どれくらいの賠償額が会社に請求されるのでしょうか?
光ファイバーについての質問は何件かありましたが100本以上の束についての質問だったためこちらで改めて質問させていただきました。
詳しい状況がまだ把握できていないため質問すべきではないのかもしれませんが現状でわかっている範囲で参考になる情報を頂ければと思います。

A 回答 (1件)

請求されるのが

修理代金です。クロージャ2箇所に着けて

(材料+工賃)×経費=ざっくり20万円

光ケーブル使用者への損害賠償代金 これは企業などとの契約が不明なので・・・

一般の個人
  1月料金÷30×不通の日数×本数×経費 2日掛かるならな ざっくり10万円以上ですね

企業との契約によっては、損害賠償金関係の契約が有る時はそれをプラス

不通による応急回線設置費用 1回線数十万円以上

まあ、キレた回線の詳細が不明なので・・・・

仮に電話局ー電話局の幹線ゲーブルならば・・・

振替するために費用・・・・などがさらに掛かるかも知れません・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。