アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でモバイルルーターを支給されています

スマホはWIFI接続の表示になります

が、4GからWIFIに変換しているものだから使い過ぎるとギガの容量を超えると言われました

WIFIだと使い放題のイメージがあったのですが、違うのでしょうか?

A 回答 (4件)

通信の概略図を書くと、以下のような感じです。


インターネット---キャリア---(携帯回線4G)---モバイルルーター---(WiFi)---スマホ
つまり、モバイルルーターは4G回線でインターネットとつながっていて、WiFiでスマホに送っています。

WiFiが使い放題というのは間違ってはいないのですが、その上流が4Gなのでそこで制限があります。

容量を超えたらどうなるかは、モバイルルーターの契約次第です。
追加料金なのか、通信速度制限がかかるのか、ちがう何かなのか、・・・。
いずれにしても会社が契約しているものということなので、私的利用はほどほどにしたほうがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすかったです。
ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/07/05 00:38

モバイルルータと、クライアントの携帯電話の間は無制限で使い放題。


モバイルルータから先のインターネットの接続回線は、3.9Gの携帯電話網ですので、携帯電話と同じ。
よって、携帯電話と考えるのがよい。

ただ、会社が、どのようなプラン契約をしているかは不明ですので。
追加容量を支払うようにしている場合もありますし、共有で、何GBって契約の場合もありますので。
    • good
    • 0

支給されているモバイルルーターが4GからWIFIに変換しているもの


なのでそのモバイルルーターのギガを超えるという意味かと。
超えた場合は追加料金が発生するのか、そのまま停止なのか
契約内容をしっかり聞いといたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

だからスマホからモバイルルーターの間がWifi 、だからスマホは通信量が掛かっていない。


モバイルルーターは携帯回線で接続しているから、モバイルルーターがどんどん通信容量を使う。
  
早い話が、Wifi は無線LANです。
無線LANの大元はネット回線に繋がっている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています