アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ocn光回線で プロバイダーもocnの1gで契約してますが
夜19:00から22:00ぐらいの間
ものすごく遅くなります
なぜでしょうか

A 回答 (5件)

利用者が多い

    • good
    • 0

道路と同じ。

単なる集中混雑
    • good
    • 0

多くの人が 回線を使用しているからでしょう。


スマホやパソコンだけでなく、
テレビでも データをネット回線で 見れますよね。
    • good
    • 0

集合住宅なら、他のたくさんの住人もネットやってるからです。

光回線といっても集合住宅はVDSL接続だから1g契約しかできないんですよ。(実際はもっと低い数値しか出ない)
    • good
    • 3

大勢の人がアクセスするからです。


特にテレビで何かを見るとすぐパソコンで調べようと
一斉にアクセスし始めるからです。
1ギガのスピードとは言っても混雑するとほとんど 低速です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A