プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月に友人と初めてイタリア旅行に行きます。
基本的にツアーに入っているのですが
3日間フリーの日があります。
ベネチア・フィレンチェ・ミラノでの自由行動です。
英語、イタリア語が全く出来ないのでオプションツアーに
参加しようと思うのですが、良いオプションをご存知でしたら教えて下さい。
また、美味しいランチ・ディナー、カフェもご存知でしたら、こちらも教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

私のお勧めサイトは海外オプショナルツアー予約のホットホリデーが一番です。

参考にして見て下さい。
宜しくお願いします。

参考URL:http://www.hotholiday.jp/
    • 0

美術館巡りはツアーの中に含まれているのでしょうか?

もし含まれていないようでしたら、いかがですか?

ただ、人気のある美術館、例えばフィレンツェのウフィッツイ美術館は事前に予約をしていった方が良いんですが・・。
2時間待ちとかになって、限られた貴重な時間を失わずに済みますし。

現地だと英語かイタリア語での対応になってしまったり、ツアーの合間に予約に行くなんてタイヘンだと思うので、早めに予約していくといいと思います。
クレジットカードや大手旅行会社などでも、事前に予約できるところはありますが、手数料が多めにかかったり、現地で受け渡しが発生するところもあるのですが、↓のならオンラインで予約できるし手数料もほかと比べて安いようです。

参考URL:http://www.tabini.com/t_tool/firenze/
    • 0

6月15-17日にヴェニスに滞在し、ムラノ、ブラーノ島に行きました。

水上バス Vaporettoの一日乗車券(10.5ユーロ)が便利です。大きな水上バス乗り場(大運河沿いには急行の止まる大きな乗り場と各駅の止まる小さな乗り場があります)水上バスの路線図はホテルで無料でもらえます。私は鉄道駅前のホテルに泊まったので、駅前の水上バス乗り場 Ferroviaから52番でFundamenta Nuoveまで行き、LN番に乗り換えてムラノ島に行きました。ムラノのガラス工場を見てから、またLN番でブラーノ島に行き、帰りはこの逆でホテルに戻りました。水上バス乗り場には両方向に行く水上バスが止まりますが、行き先で乗り場が分かれています。ブラーノ島はヴェニス本島と比べて観光客が少なく、のんびりと運河沿いの道を散歩してきました。本島に戻ったあとは適当な水上バスに乗ってあちこちを見物しました。水上バスはお客のすいているときには検札があります。水上バスで適当なところで降り、見物するのが一番楽です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今、ベネチアでの過ごし方を考えています。
ツアーでお昼間にゴンドラに乗ります。
午後からの時間の使い方なのですが・・・
まさにaltaさんが教えてくださった島巡り、そして、夜の
ゴンドラどちらにしようか考えています。
この島巡りも夜のゴンドラもツアーのオプショナル企画に
参加しようと思ったのですが、ゆっくりと島巡りに時間を
かけるのも素敵かもしれませんね。
夜のゴンドラの集合時間を考えると、ゆっくり島を見ることが出来ないのです。
イタリア語を全く話せませんが、個人での島巡りは出来ますか?
ベネチアで美味しいお夕飯を食べれる場所はご存知ですか?
もしご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

No2の方がほとんど回答していますので。

強いていえばフィレンツェからピサの斜塔。
登るツアーならかなりお勧めです。

ベニス・サンマルコ広場にテラスを出してるカフェ。
対面に二軒ありますがどちらでも。
雰囲気はいいものがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ピサには是非行きたいと思っています。
修復工事も終了したとのことをききましたので
是非塔への入場をしたいと思っています。
ありがとうございました。

ベネチアでフリーの日があるとは、恵まれていますね。

ベネチアのオプションはムラノ島やリドに行くものがあったと思います。
でもベネチアは狭い所なので、1日ぐらいならご自分の足で探検されても面白いですよ。
レストランはリアルト橋近くの観光客向けのお店で20ユーロ弱でゆっくり食べるのがお薦めです。

フィレンツェからは、グッチ/プラダのアウトレットが一番人気です。レストランはあちこち、安くて良い所、日本語メニューがある所があります。

ミラノからは、コモ湖。またはスイスにあるアウトレットのツアー。でも買い物に忙しいし、ツアーによっては最後の晩餐が入っていないので、それも行かないと。
ドゥオモ横のリナシャンテという百貨店の最上階のレストランは景色が良いのでお薦めです。
カフェコーヴァの赤いハートのチョコレートもおいしいです。カフェなら、ここかペックのカフェですね。

レストランは、もう少し絞ってあれば変な場所のもお伝えできるのですが…。
現地係員か添乗員に聞けば、お薦めや日本語メニューのある店を教えてくれますよ。JCBプラザで予約してもらうのもいいです。
英語のツアーでも良い、とか英語が分かるなら現地でツアーを探せますが、そうでないのならツアーを申し込まれたパンフの後ろにオプショナルツアー一覧があると思うので、その中のを申し込まれるのが簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事をありがとうございました。
ベネチアでは是非、島めぐりをしたいと思いました。
ゴンドラしか頭になかったので、ムラノ島やリドについて
これから調べたいと思います。

そして、本当はコモ湖に行きたいのです。
でも、フィレンチェからコモ湖は遠いのですよね。
残念です。
イタリアの湖畔でゆったりした時間を過ごすのって、夢だったのですが・・・次回に期待します!
色々ありがとうございました。
大変参考になりました。

日本語オンリーの現地ツアーをお探しとのことでしょうか?

行き帰りの行程で、どちらか旅行会社を使われているのであれば、そちらを通して探してもらって予約されるのがよいかと思いますよ。

現地で日本語対応しているツアーもあると思いますが、多くのものについては、現地とのやりとりをご自分でされることになるので、その手間がご面倒でなければ、そういった選択もあろうかと思います。。。
ただ、日本でアレンジ可能な現地ツアーもあるようです。もし以下ご参考になれば。

参考URL:http://www.lotti-tour.com/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返信、ありがとうございます。
そうですね、やはりはじめてのイタリアですので
大本の旅行会社でオプショナルを相談してみたいと思います。ありがとうございました。