街中で見かけて「グッときた人」の思い出

はじめまして、LUMと申します。
実は、先月ぐらいから、「勇者特急マイトガイン」のTVシリーズのビデオを探していますが、全く見つからず、困っております。
一応、全16巻で販売されていたことまでは突き止めたのですが、今ではそのビデオも廃盤になっていらっしゃる様で、入手が困難になっているようなのです。
どなたか、大阪で入手できる店をご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?
あるいは、ご好意でダビングしていただける方がいらっしゃればありがたいのですが・・・。
家の近くのレンタルビデオ屋や、中古屋、オークションや通販なども当たってはみたのですが、どこにも置いてはいらっしゃらないようなので、お願いいたします。

A 回答 (5件)

またですが、返答でなくてごめんなさい。



white-snowさんの回答を読んで、いてもたってもいられず書かせて頂きました!
white-snowさん、まずは情報ありがとうございます!!!
すごく嬉しいです!!!
待ちに待った、待ってて本当によかった、祝DVD化!

本当にありがとうございました。
VictorのHPを見てみますね。
    • good
    • 0

どうやら、ビクターさんからDVD-BOXが正式に発売されるみたいですね。


私はネットで情報を得たのですが。hobby-japanという雑誌に販売予告?みたいなのが掲載されていたとか。

ちなみに私は、去年の暮れに、マイトガインのキャラデザをしている石田さんの個人HPを知って思わずメールをし、
その際に、マイトガインのDVDも秋には出そうだというお返事をいただいたので、
その日を信じて待っていました!!!
(石田さん、ダ・ガーンのDVDのパッケージイラストなども描いていらっしゃるので、お仕事として入ってくるんでしょうね。)

ゴルドランが10月発売らしいですから、ぜひその前に出していただけたらと思ってます☆

このDVD化を前に、オークションなどで色々品が出てきているみたいなので、そういうのを今一度チェックしてみるのもいいかもしれません。

質問なさってから、もう何年も経ってしまいましたので、何かしら手は打たれたのかもしれませんが、
DVD化、嬉しかったのでお返事しました。
    • good
    • 1

回答でなくごめんなさい。


私も同じくずっと「マイトガイン」を探しています!
DVDなど出る予定はないのでしょうか…
最近は「勇者シリーズ」のDVD化したものが色々出ていますが(ダ・ガーンやガンバルガーなど)、
マイトガインは出してくれませ~ん!
ぜひDVDにしてほしいものです…
こういう要望などはどこへ頼めばいいのでしょうかね。
    • good
    • 0

 今、Yahooさんのオークションで、LDBOX(1)でしたら、一万円でありました。


ただし、画像がついていないので、状態などはわかりません。
残り時間も5時間とでていたので・・・。

 すべての話が入っていなくても良いのであれば、スペシャルセレクションというビデオも、売りに出ていましたよ。 1巻3000円でした。

 たまに、Yahooさんではオークションで出ているのを目にします。
チェックされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

私もちょっと探してみましたが、ビデオは見つからず中古のLD-BOXしか見つかりませんでした。

LD-BOXの情報でよろしければ・・・(^^;

(株)クォーク リバティー
http://www.liberty-shop.co.jp/
の「アニメ LD-BOX1」に『勇者特急マイトガイン1 35,800円』『勇者特急マイトガイン2 48,800円』(た、高いですね(^^;)というものがありました。

余談ですが、だいぶ前にCS放送でマイトガインが放送されていましたがマジメにダビングしていなかったので、お力にはなれないようです(^^; 申し訳ありません。

スカパーのアニメ関連チャンネルでしたら、時たま見たいアニメが放送されて「ラッキー!」と思う時があるのでチェックしてみてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.liberty-shop.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報