アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しゃべることのできない少女が連続殺人現場の絵を書いてその絵をヒントに事件解決していくという映画です。
ある殺人では、風呂場でダイイング・メッセージを残します。ところが湯気の中で書いたものなので消えてしまいますが、又湯気を出してメッセージを読んだ人も殺されてしまいます。
ラストは女性の犯人が自分のネックレスでエレベーターに巻きつけられて死亡するというものです。
もしかしたら、2本の映画がごちゃまぜになっているかも・・・
誰か知っていましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ネックレスが巻きつけられてっていうのは「サスペリア」ではないでしょうか

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
長い間気になっていたことが解決できて、すっきりしました。

たぶん2つの映画がごちゃ混ぜになっているんでしょう。

最初の「しゃべることのできない少女が連続殺人現場の絵を書いてその絵をヒントに事件解決していくという映画です。」は「小さな目撃者」という映画のストーリーそのものですが、他の部分については不明です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり2つの映画がごちゃまぜになっていたみたいです。
おかげさまで解決しました。

すでにご回答のお二人の意見を参考にしてミックスすると、ジョン・ハフ監督の「小さな目撃者」とダリオ・アルジェント監督「サスペリア2」のほうではないでしょうか。

また同じアルジェントで「わたしは目撃者」ってのもあります。こちらはしゃべれないんじゃなくて確か盲目でしたけど・・・う~ん、ややこしい!
    • 0
この回答へのお礼

「わたしは目撃者」も見てみます。